2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶みぞれ

朝刊
07 /23 2014
 最近、プールの後でスーパーのアイス食べるのが楽しみなんだけど、暑い日なんかはラクトアイスよりも氷菓の方がいい。そんな氷菓ではカップのみぞれ系が好きなんだけど、王道はイチゴに練乳みぞれに最近では白熊なんてのもある。
 でも個人的には宇治金時みぞれがつぼ。ただ好きなのは抹茶みぞれの部分で、宇治金時であるためにあんとバニラアイスが入ってたり、あんだけが入ってたりする。バニラアイスが入ってるのは最悪でバニラが強すぎて抹茶氷の味が消される。本命が楽しめない。あんだけ入ってるのは抹茶みぞれとあんは合うけど、個人的にはこの甘くない抹茶氷だけを楽しみたいのに、重い甘さがちょっと鬱陶しい。正直、最近の外食系の甘ければいいんだろ?的な甘い物こそ商品的な考え方はうんざりだ。糖分ばかり摂らされる。だから、先進国では成人病が多いんだ。そのためにも宇治金時みぞれではなく、純粋な抹茶みぞれを出して欲しい。日和って、甘くなどせず、カロリー完全ゼロの抹茶氷。これならダイエットしたい人も買うし、抹茶は甘さが無くても食べることの出来る希有な食材なので、そこに気づいて欲しいもんだ。お茶や水を売り始めた頃を思い出して欲しいもんだ。甘くなくても売れるもんは売れる。正直、冷たい物を食べたいのに甘さが付いてくるのはうんざりだし、かといって味のない氷ってのも味気ない。しかし、抹茶氷ならかなりいける。うまかった、というかあんだけ入ってる宇治金時みぞれ作ったところもそれに気づいてたから、あんの量はそれほど多くなかったんじゃないかと。だったら、あんも外せと。
 ガリガリ君あたりで新味で抹茶味出してくれないかな。当然甘くない状態で。

LINE乗っ取り、警視庁が捜査開始 100件650万円の被害確認
 なんかこの事件やたら多くない?LINEに集中してることから、もしかしてLINE自体がハッキングされたとか邪推しちゃうんだけど。上場前にそんなネタ流せないのかな。この間ラジオでも特集やってて、LINEをネタに書いてたライターが書いてる最中に乗っ取られたとか言ってたし。

パナソニック、ノキアに携帯基地局関連を売却へ。数十億円規模
 このまとめ記事の中で経営陣は団塊世代だからってコメントあるけど、前々から思ってたんだけど、常に団塊世代って問題起こしてる世代だよなぁ。若い頃から暴れてるし、大人になったらなったで問題起こし、管理職になったら面倒くさくて、経営者になったらこんな事になるし、この間テレビで花火見物の場所取りで白線引いて取ってたのは若者かと思ったら団塊世代っぽいし、若者は逆に終わったらゴミ拾ってるし。なんか反抗期なんて最近無くなったけど、反抗期作ったのって団塊世代じゃね?戦中世代に反抗期なんてないだろうし。あ、あとスポーツカーに乗ってるのも団塊でタイヤ軋ませて走るのも団塊。
 なんか日本は団塊世代によって、ぼろぼろにされてるような感じがする。あの世代は若い頃か問題ばかり起こしてるし。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-