2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ管理って

朝刊
07 /15 2014
住所、氏名、電話番号を漏らしたベネッセ原田社長「重要な情報じゃない」と、補償に応じない考えを示す
 さすが原田社長。やることがものすごい。重要な情報じゃないと言い切ってしまうとか。これが通るならクレームなんてこの世に存在しないな。
 今回の流出事件だけど、情報盗んだのが派遣社員とか。そろそろ大企業は、データ管理とか正社員がやれよと思う。もう情報やデータ管理は企業としても重要な仕事の一つで、とりあえずそういうことが得意な企業に任せて派遣社員任せみたいな時代でもないだろう。急にデジタル化した時代ならまだしも、もういい加減IT革命から何年経ってるんだか。企業内にデータ管理する人くらい正社員にしてきっちり管理しておけよ。そりゃ、出入り業者なら小遣い稼ぎにそんなこともやるだろうし、チェックもしづらくなるだろうに。どうせ盗まれた形跡調べたのも出入り業者なんだろうし。データが重要な企業でデータを自前の社員で管理出来ないってのは修理できる社員のいない工場みたいなもんじゃないの。個人情報保護という観点からも出入り業者に管理させてはいけないとするべきじゃないの。何かとデジタルデータに関しては出入り業者の派遣社員任せが多いし、そこが問題起こしてるし。顧客情報なんて企業にとって上位に入る重要なデータじゃないの。自前の社員で管理しろよ。つーかデータ管理も出来ない社員なんか雇うなよ、今の時代に。無駄に面接して無駄にお祈りした結果がデータ管理も出来ずに結局派遣社員任せになるんだったら、どっちが正社員としてふさわしいかって事になる。その派遣社員を雇えっての。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-