2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシオは発想が素晴らしい

朝刊
07 /10 2014
カシオの腕時計が中東で大ヒット!聖地メッカの方角指し、祈りの時間を通知する
 これは素晴らしい!いいね、この発想。個人的にもケータイ忘れてもソーラー電波Gショックの無い生活は考えられないし。しかも運動始めたから、針時計Gショックだとどうも他の機能が使いづらいのでデジタル表示のGショック買ったら、やっぱりこれが使いづらい。ストップウォッチとか手首で計れるの便利。
 なによりソーラー電波になった事により、腕時計として完全にメンテナンスフリーになったことをもう少し評価されてもいいのにと思う。ケータイあるから時計要らないとか言う人もいるけど、そのケータイもスマホになれば電池の持ちも怪しいし、何よりスマホの大型化でこまめに時間確認に持ち上げるには重いし、モーションが大きくなりすぎる。時間を見ようとするだけで液晶が光るので暗いところでは目立つし、まあ、ガラケーに比べると実は時間確認がスマホになる事によって煩わしい事になってきている。
 まあ、運動するためにスマホを腕に付けるバッグみたいのもスポーツ用品店で売ってるけど、あれ付けてたら重そうだしね。そんなわけでGショック、特に電波ソーラーGショックはもう少し売れても良いんじゃないかと思うわけ。

ベネッセ、国民の6人に1人にあたる2070万件の個人情報が流出…原田泳幸社長が謝罪
 原田社長らしいというかなんというか。なぜあの人が評価されるのかよくわからないし。個人情報流出って謝るだけでいいんだったら、カードとか作るときに住所を記入するのを拒否する権利を消費者に欲しいもんだ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-