2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画クローズエクスプロードだめだろ

朝刊
04 /23 2014
 クローズエクスプロード観たけど、なにあれ。実写クローズわかってねぇ。監督だめだろ。そもそも転校してきて、鈴蘭内だけの話にしておけばいいのに、ゼロ2の影響か他校まで絡んできて、さらに暴走族まで入ってわけわからん状態になってるし。クローズゼロとゼロ2の流れを一本でやろうとして無茶だったってのもあるし、そもそもゼロの方は、ゼロで個性豊かな鈴蘭学生達が闘い合って誰がどんなやつでどれくらい強いのか、どんな闘い方するのかってのがわかった上でゼロ2では学ランの鈴蘭に対してブレザーで色も鈴蘭の黒に対して灰色。さらに髪型も個性豊かな鈴蘭に対して、坊主頭ばかりで没個性の敵高校って構図ですごく見やすかった。乱戦になっても服の色と髪型で鈴蘭か敵かわかったのに、今回のエクスプロードは全員個性的にしてしまってるために誰がどこの学生かわからないし、鈴蘭内のこともおざなりな説明のために鈴蘭の学生が強いのかどうかもわからない。なんか全体的にぼんやりしてる感じ。
 さらに酷いのはこの不良ファンタジーな世界で居るはずの大人というのが鈴蘭に近い大人になりきれない大人だけがいるという不良天国という世界だからありになるわけで、妙に大人の方の事も描くせいで学校に教師がいない不自然さが目立つ。そもそも教師の姿の見えない異様な世界なわけで、この異様な世界を成立させるには鈴蘭と関係ない大人を不自然なくらい登場させない必要がある。それに出てきたとしても美学のある大人でなければ不良というただでさえ品のない人物達を描くのだから、どこか筋が通ってないと物語を壊しかねない。それなのに板尾さんのキャラは酷いくらい品がないし、その流れの話も酷い。つーかいらなかった。あとサラブレッド不良みたいな子が憧れる暴走族のキャラは常にカスな行動をしてたのに魅力ある人物のように扱うのはどうも入り込めない。
 あとゼロの方ではあれだけこぶしで殴り合ってるおかしな世界なのに、ナイフを使う事がまるで拳銃でも使うかのように悪いこととされてる。このギャップが好きだったのに、今作ではナイフで深く刺されてもぴんぴんしてるという意味がわからない展開。
 なんか全体的に品も無ければ筋も通らない話だった。三池監督ならこうでなかったのになぁ。つかこの監督誰なの。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-