2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の経済的な動きをメモっておくか

朝刊
03 /28 2014
ついにNHKが現金目的のMNP乗り換えを報じ、キャッシュバック終了の危機www
 まあ、色々なお金儲けってあるもんで、まさかそんなところで儲かるのかってところがケータイの乗り換え。今ではキャッシュバックが多すぎて乗り換えで儲かるとかなんとか。まあ前から有名だったけど、なんか最近NHKで取り上げられたらしいね。こんなことを堂々とやって稼げる神経があれば色々うまくいくんだろうけど、知り合いの種類が結構胡散臭い人達になるんだろうなぁとか思ったり。

企業からの広告費のために学生煽ってるリクナビに批判殺到www
 人の集まるところはお金が稼げるけど、まさか就活サイトが就活生を煽って広告収入を得てるとかねぇ。色々どうかと思うけど、思いついても実行できるのがすごい。合法的だけどずるいなぁと思う儲けシステム思いついても実行できないもんだよね。でもそれを実行できちゃう人がいるのがこういうところなんだろうなぁ。こういう神経ないとこういう業界で働けないんだろうね。

すき家の鍋定食のひどさにバイトが逃亡→穴だらけのシフト表がネット上にアップされすき家死亡確認 Tweet
 最近パワーアップ改装工事とかなんとかで閉店ばかりのすき屋。まあ無茶が一気に吹き出てコントロール不能になった状態。まあ、バイトだらけどころか少人数での店舗運営のリスクを兵隊教育が小学校から徹底されてる日本人相手にどこまで我慢できるのかという壮大な実験が見事に成功したようだ。日本人ですらさじをなげる厳しい経営スタイルの確立。外国ではこのスタイルは絶対無理だろうなぁ。てか外国なら店員が堂々とレジ持ち逃げするだろうな。一人で店見るなんて。
 もっとバイトはどんどん辞めることで企業側を安心させないことがいいだろうな。文句も言わずに我慢しちゃうから人も減らすし、サービス残業や賃上げもないということになるし。非正規はもっと非正規の強みを使うべきだろう。

 まあそんなわけで色々と面白いことが起きてるわけだ。ケータイ乗り換えで稼ぐのはみんな思いつくけど実行できないよね。てか乗り換えキャッシュバックの額がいかれてる。もっと継続利用による割引サービスとか長い間使ってるユーザーを大切にする方に頭を使えないのかこの業界は。なんだかねぇ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-