2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪でネットがつながらないの風景

風景
02 /17 2014
信子「ちっ。屋根からの落雪で線が切れたっぽい。ネットがまるでだめだわ」
益利「めんどくせー。しかも雪で動けないしな。雪かきで疲れたよ」
信子「先週の雪くらいならまだ慣れたけど、このレベルは人生初ね。道もまだろくに車で走れそうにないわ」
益利「なんなんだよ。それでネットも繋がらないか」
信子「非常回線用のポケットWi-Fiに格安SIM入れたのがあるから、これでなんとか繋がれるけど。これがなかったら相当やばかったねぇ」
益利「案外ケーブルは天災に弱いよな。落雷でルーター壊れたり、計画停電で繋がれなかったり。その反省も含めて持っておいて良かった」
信子「でもさすがに3G回線ではやっぱり遅いわね。動画はまず無理よ。LTEにしたくてもポケットWi-Fiは対応じゃないし」
益利「まあ、直るまでのつなぎだし、いいんじゃない?」
信子「ずいぶん余裕ね。相場始まってもそんな余裕あるの?」
益利「あー先週末で全部手じまってるから、まあ上げても下げてもどっちでもいいや。損しないし」
信子「あら。あたしも実は。たまにはノーポジってのもいいなぁって思ったり」
益利「とりあえず天災前は何も持たないのがいいや。ネット回線って細いもんで繋がってるわけだし。これが切れたら何もできないからな」
信子「まあでも案外3Gでもサイト見るのなら問題ないなぁ。これだけなら大分安くなるけど」
益利「もうちょっと早ければなぁ。LTE対応ポケットWi-Fi欲しいな」
信子「格安SIMってなかなかいいわね」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-