2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下げたか。

朝刊
01 /17 2014
 日経平均上げてたと思ってたら、最後には下げて終わったのか。午年は本当に呪われてるのか。まあ、そんなわけでアメリカドラマのアリーマイラブでも観ながら相場をウォッチ。アリーマイラブって英語学習にいいかもなぁと思う。日常会話からちょっと難しめの言葉も出てくるし、ラブコメと法廷という異色な組み合わせが語彙が豊富になってるなぁって感じ。シットコム系だと日常会話は多いけど、専門的な言葉は無いしね。弁護士ドラマを英語で聞くのはいいかも。まあ、それにしてもアリーマクビールが主人公の名前でドラマのタイトルなんだけど、なぜ日本ではアリーマイラブなのか。あとアリーの精神が幼いのか不安定なのか、キャラがものすごい。かわいい顔してるのにもったいない痛さと言われそうな感じ。黙ってればかわいいのにと言うか、なんかTBSのナタリーこと小林遥アナに精神的なところが似てるような気もする。
 まあアリーマイラブは面白いし、英語の勉強になるからいいね。アリーの痛さもなかなか愛らしい。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-