2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日目も下げか

朝刊
01 /08 2014
 また下げてるのか。なんかホントに縁起でもないな。まあ、日経平均って225社もあるのにユニクロの株価で大きく変わる指標としてちょっと不安定な事になってるし、なんか最近日本では指標系の信用なさが目立つ気がする。例えばオリコンのCDランクも握手券などのオマケによって壊れてるし。そもそもCDで勢いのある曲がわかった時代とは今は違うのだから、オリコンはランキングの抽出するデータを変えるべきだろうなぁ。
 そういや紅白にセカイノオワリ出てなかったけど、あれ出さないとダメだったんじゃないかと思うけど。そうそう、紅白は世代ごとの代表曲でいいと思うんだよな。昔は演歌が大人の音楽的な位置づけだったけど、今は演歌がさらに上の曲で、今の年寄りと言える世代の曲は演歌でなくてフォークなわけだ。だから、曲も演歌ばかりに気を遣うのではなくて団塊は人数も多いのだから、谷村新司の昴とか松山千春とかさだまさしが中心になるべきだと思う。あとその下の世代のアイドルやロックバンドも入れるべきで、なんか演歌と若い世代のアイドルだけに特化してるのは逆に偏りすぎだと思う。演歌、フォーク、バンド、アイドルと各世代の代表曲をいいバランスで入れるべきだろう。まあ定番の演歌は残すのはいいとして、演歌歌手の新曲なんて誰も求めてない。演歌歌手の誰も知らない新曲やアイドルグループもろくにしらない曲だらけのメドレーとかニッチすぎるだろうと。全員が一番の代表曲を歌うべきだろう。新曲とかは紅白以外でやって、そっちで評価された時に紅白で歌うべきだ。
 まあそんなことを紅白観て思ったわけだ。なんか演歌以降の曲ももうちょっと紅白で取り入れるべきだろう。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-