2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだろこの上げ

朝刊
11 /22 2013
 まあ先物からだと思うけど、異様な上げだな。上げてる割には銘柄全体に上げてる感もないし。300円近く上げてるのに、上げてる感じしないもんなぁ。なんか気持ち悪い上げというか、なんか一気に上げれば一気に行きそうな感じもする気持ち悪さというか。まあ何かが始まってるんだろうな。
 それにしてもまたまたANAPのチャートが壊れてて面白い。こんなボール飛んできたら打てないな。そういやANAPが妙に上げて下げてるところ見ると色々考える事がある。公募1000円だっけ。まあ高くもなく安くもなく妥当な値段だと思うけど、これを勝手に5000円まで押し上げたのは押し寄せた個人投資家なわけだけど、ここまで投機資金が集まると言うことは、結構個人投資家も蓄えてる人が多いんだろう。きっとPBR,PERも知らずに勢いで買えてしまう人が多いのかも。相場が静かな時のIPOはベテランばかりだから妥当な値段で始まり妥当なラインを続けてたわけだけど、こんな冷静さもない金を出すそうはいなかった。なんか最近強気になってたけど、このANAPで極まった感じ。
 ANAPという銘柄にこれだけ集中したのも面白い。ぶっちゃけ男には興味もなく名前もしらない企業だろう。でも女性にはおなじみの名前だ。とすると男性だけであるならこんな強気に買うとは思えないから、もしかしたら最近はデイトレーダーも女性が多いのかもしれない。そんな女性トレーダーの強気な買いに新人男性トレーダーがついていったのかも。一年前ならANAPもここまで加熱しないだろうし、むしろすぐに公募価格割り込んでるあたりだったんじゃないかな。986円あたりをうろうろして800円とか行ったり。それがこんなに高値で始まり暴落するとは、変に景気がいいというかなんというか。
 なんか相場が賑やかになってきた感じ。やっと楽しめるかなぁっと。こんな空気をもっと楽しみたいので相場はもうちょっと強くいて欲しいもんだ。まあ、年金とか動くとすごいけどなぁ。年金の動きを先読みでの今日の買いか?なんか難しい局面だ。年金動けば日経平均はこんなラインなわけないし。2万いくだろうしなぁ。まあ、世界中のお金が入ってたバブルの最高値越えるのはまだまだ先だろうけど、2万ラインは国内のお金が動けばあっさり越えるだろうけど。年金とNISAでどこまでいくか。

 ヤマハのR25かっけー!なにこれ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-