2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ジャニーズファンの事が話題になってるね

朝刊
08 /24 2013
 最近やたらとネットでジャニーズファンが競演女性タレントにかみつくという事が多いみたいだ。というかそもそもSMAP以前のジャニーズタレントの扱いの難しさってそこにあったと思う。ジャニタレは腫れ物を扱うような感じで、本人達の人柄云々ではなく、その熱狂的なファンの見えない圧力があって競演が難しく、ジャニーズファン以外は音楽番組で見るくらいだった。まあ、今ではネットがあるから、明らかなファンの声が可視化できるために目立つように見える。
 SMAPのすごいところが自らバラエティに歩み寄っていって、女性ファンだけでなく男性にも認知されるように下地を作っていったところだろう。熱狂的なファンが光GENJIに殺到してたってのもあるかもしれないけど、いろんな物がうまい具合に回って、ファニーズでも色物だったSMAPがトップになってるわけだ。その為かその後のジャニーズタレントもSMAP路線を行こうとしてるが、今の嵐はどちらかというとSMAP路線を行こうとしてるのに光GENJI的な人気になってるように思える。男性ファンが増えない代わりに熱狂的な女性ファンが殺到してるという本来のジャニタレらしい売れ方だろう。でもその人気は他の共演者からは煙たがられるし、ネットのある現代では顕著に共演者への飛び火が可視化される。テレビタレントとしては使いづらい状況になりかねないわけだ。とはいえそれこそがジャニタレであるわけだし、普通の事なわけで問題はない。本来ジャニーズはジャニーズタレントだけの番組をやるしかできないほど本来は扱いづらい存在なわけだったしね。
 なんか今の嵐ファンの奇行とかネットで見ると、懐かしさがこみ上げてくる。SMAPのようにどの世代男女共に受け入れられるジャニーズタレントってのは難しいんだろうなぁと思う。つーかSMAPが奇跡的にまれなケースだろうけど。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-