2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽かな彼女終わったのか

朝刊
06 /19 2013
 しっかり観てたわけじゃないけど、結構面白かった幽かな彼女。なにかととんでも役をやらされてた香取さんはむしろ地味目なキャラだけど、ぶっ飛んでるのがヒロイン役というのか幽霊役の杏さん。始め女幽霊とのドラマと聞いて、なんだそりゃと思ったもののちょこちょこ観てる分にはかなり面白かった。
 やっぱりヒロインが幽霊という設定で、部屋にいるっていうのが女房的な献身さに見えたり、どこか幽霊だと遠慮したりと貞子的な幽霊というよりもアイコンとしての幽霊っぽい感じが強い。まあ、このぶっ飛んだ設定はなんなのかと思ったけど、要するにこのケータイ当たり前の時代に純愛ドラマを作ろうとしたら、これくらいの近くにいるけど触れられないという距離感を物理的に出すには幽霊しかないという事だったんだろう。なんかラストシーンの展開は感動と言うよりも懐かしさを感じるくらいの展開だったが、でも好きな終わり方だ。
 あと杏さんの魅力というか、可愛げのある色っぽさというか、そういうのがあっていい。あと演技もいいんだよね。実力のある二世タレントっての代表のような存在感だ。そのうち親よりも有名な女優になったりして。ハリウッドかぁ。あってもおかしくないと思うけど。あと、香取さんはこういう地味なキャラの方が実は合ってる気がする。プラモに没頭する姿はうまいというよりも似合いすぎで実はプラモ好きなんじゃないかと思ったり。
 まあ、あまりドラマ観ないというか、不祥事の多い警察養護なのか刑事ドラマだかりでうんざりしてた中では輝いてたラブコメじゃないかと思う。こんな幽霊いたらいいなぁと思わせたのはなかなかいい。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-