2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンフロンティアおもしれえなぁ

朝刊
02 /22 2013
 いやぁ、最近モンハンフロンティアにどはまり中です。しかし、あれだね。PS4の発表とかあったけど、もうゲームは何も家庭用ゲーム機でやる時代じゃないんじゃないかとモンハンで思う。パソコンの性能がここまでよくなりつつ価格も安くなったら、わざわざ家庭用ゲーム機の存在意味は無くなってくる。昔はゲームをやりたい子どもがパソコンが買えないからこその需要をファミコンが拾ったわけだけど、パソコンの安い時代にその攻めては弱い。つーか下手するとゲーム機よりもパソコンが安いんだから困る。
 それにゲームに関してもsteamという良くできたダウンロード販売サイトが出来てしまってるために、パソコンでゲームをやる環境はかなり整ってる。家庭用ゲーム機の強みはコントローラが頑丈なくらいじゃないかと思う。だいたいハードが変わる度にゲームが使えなくなる現在のシステムは客にお金を払うことをためらわせる。一度買ったゲームは新ハードになってもずっと遊べるくらいの保証がなければ、steamには勝てないんじゃないかと思う。
 まあ何が言いたいかというと、綺麗なグラフィックよりもモンハンフロンティアは面白い。

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者
 飯野さん亡くなったのか。なんかかなり驚き。

気になる株価材料
<家庭ゲーム機>業界苦戦で正念場 プレステ4、年末発売へ
NYタイムズ、傘下ボストン・グローブを売却へ
米EVベンチャー、テスラの2012年通期決算…赤字は1.5倍に拡大

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-