2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決算も多くなってきたなぁ

朝刊
02 /01 2013
 色々決算が出始めてきた。まあ、良いところもあるし、悪いところもある。あとは株価がどう動くか。

ガソリンスタンド2千店超が閉店…消防法改正で
 これさぁ。まあ安全のために古いタンクを見逃せない官僚の神経質さはわかるけど、ろくな代替案も無く、税金ばかりで利益の上がらないGSに負担させたら軒並み倒産することくらいわかるじゃん。こんな状況で地方が回ると思ってるの?本当に、本当に官僚ってバカなんじゃないかと思う。アメリカの不法移民政策の条件とか頭良いなぁと思うのに、日本の政策って本当に頭良いなぁと感じたことがない。なんつーか東大出ばかりかき集めた結果、結局日本の官僚制度は見事に東大出身者は頭が良くないことを証明してる。膝を叩くような政策やアイデアもないし、民間企業を倒産に追い込むばかりだし。結局あの受験制度は無能にブランド価値を付けるためにしかなってないよな。もう少し、東大出は実績を見せてくれないと。本当に東大出すげえなんて思ったことが無いのが、そのレベルというか東大もそんなに世界的に高い学校でもないし。
 これからも何となくイメージだけで「東大出てるなんてすごい」なんて口にしないことだ。そういった何気ない言葉の積み重ねが実績もない東大ブランドの根源だ。そんな風に東大ブランドを上げると、自分のいる場所が今回のGS狩りのように無くなってしまうかもしれない。企業なんて官僚の落書き文章で無くなってしまうのだから。
 しっかし、東大の実績ってなんだ…。最近なんか東大すごいって事あったか?あそこは本当に優秀なのか?

気になる株価材料
iPhone5減産、日本メーカーも指摘 「半減」も
オリックスが13年3月期業績予想を上方修正、投資事業など好調
ソフトバンク、営業益が最高=ドコモは減益―携帯3社、iPhoneで明暗

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-