2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さーてどうなることやら

朝刊
01 /09 2013
 さて今年も始まったけど、どうなることやら。ぶっちゃけ何も始まってないのに円安だったりと、ものすごい勢いで走り出したはいいけど、どっち向かったらいいのかという感じ。補正予算の規模は大きくてもどこに使うのかよくわからないし。そもそも今の日本は先進国のジレンマに直面してるわけで、育てる産業が見つからない状態なわけだ。そらそうで、そもそも後進国はお手本というか未来の国の技術が先進国を見ればわかるけど、先進国は次の未来を自ら生み出さないといけない。これについてはアメリカはいつも率先して先頭を走り続けているが、日本は本当に新しい物を生み出してきていない。こういう新しいものを生み出すためにお金や規制緩和をしないといけないわけだけど、結局インフラ投資で終わるのかな。
 そういえば過剰なインフラ整備のお陰でAmazonが日本で儲けてる皮肉。物流の効率がよくなれば生産性が上がり税収が上がるという幻想を見事に打ち砕いてくれるところがさすがアメリカだ。インフラが整備されすぎると、アメリカの企業が恩恵を受けるとか。本当に投資しないといけないところはどこなんだろうねぇ。

<漫画サンデー>54年の歴史に幕 2月休刊へ
 漫画サンデーが休刊か。出版業界もそろそろいろいろきそうだなぁ。

気になる株価材料
<緊急経済対策>20兆円超に 補正総額は13.1兆円
三菱重工、北米のフォークリフト販売サービス会社を買収
<大和ハウス>フジタの買収を22日完了 売上高2兆円超に
<ニンテンドー3DS>国内累計販売台数 1000万台突破
英ボーダフォン株が急伸、米ベライゾンCEO発言で合弁売却観測

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-