2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ、すげえ円安

朝刊
12 /14 2012
 円安すごいな。このまま下げていくのか気になるところ。北朝鮮のロケットの影響も多少はあるのかどうなのか。そういや北朝鮮のロケットをテレビのニュースはどこもかしこもミサイル呼ばわりしてたけど、例え信用ならない国でもアメリカには通告してたようだし、発射時期も発表してたし、実際にロケットとして成功してるようだし、何一つミサイル呼ばわりする事ができないんだけど。一応「事実上」ミサイルとニュースは呼んでいたけど、まあロケットはロケットだし。世界中のニュースはロケットと呼んでたみたいだし。今回のロケット事件において、信用ならない北朝鮮よりも妙にミサイルミサイルと誇張してるマスコミの扇動の方が怖く感じた。
 それから、北朝鮮がロケットを成功させて韓国はまだ成功してない事実が韓国にとってミサイル打ち込まれる以上にダメージなところだろうな。しっかし、北朝鮮のロケット技術の進歩の早さが怖い。あの国の中で何が起きてるんだ?あと日本のマスコミの不安の煽り方が本当に酷い。あれだけ煽らせる本当の黒幕は一体誰なのか。

山中教授、スウェーデンの大学で授賞式後初講演
 ニュース見てたら、インタビューしてた人がかじってくれませんか?とか言って丁寧に断られてたけど、メダルかじらせてたのは記者だったのかよ。しかし、ノーベル賞受賞者に対してメダルかじるの要求するとか日本のマスコミって品位が本当に無いのかと。

気になる株価材料
ヤマダ電機がベスト電器の子会社化を完了 九州強化へ
「NEOGEO X」発売延期、新たな発売日は12月28日発売か
三菱重、米P&Wの中小型ガスタービン事業買収
三菱UFJ、メリルPB証券を完全子会社化
<パナソニック>石川遼との契約終了 国内ツアーも13年で
米バークシャーが12億ドル相当の自社株買い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-