2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金子哲雄さんが亡くなっただと…?

朝刊
10 /03 2012
流通ジャーナリスト・金子哲雄さんが死去 『ホンマでっか!?TV』などで人気
金子さんの「温野菜ダイエット」に“だまされた”竹山、「悲しい。悔しい」
 マジかよ…。この人結構好きだったのに。自分の独自の強みのある流通関係だけに徹していて他のアナリストみたいに経済政策にまで偉そうに語ったりしないところが良かった。テレビに出て嫌な気分させない経済の専門家って金子さんの他にはいないんじゃないかと思う。というか経済アナリスト系は好き嫌いがはっきりするために人気があっても嫌いな人が多いってのが普通だけど、金子さんは経済畑の人でありながらも嫌いな人っていなかったんじゃないかと思う。まあ、あの話し方も人当たりが良かったし。
 しかし、急に痩せたなと思ってたら、そんなに重病だったとは。ダイエットにしてはあの体型と話し方と話す内容が噛み合ってたのに痩せてしまうのはもったいないと思ってたけど、そんな理由があったんじゃ仕方ないな。それでもテレビに出てた時には普段通り明るいんだから、今から思い返すとものすごい精神力の持ち主だったんだなぁと思う。
 本当に人生はわからないもんだ。タレントとして人気も出てきて、独自の強みのために仕事も多いし、ほぼ誰からも嫌われていない人なのにこんなに早く亡くなってしまうなんて。本当に惜しい人を亡くしたと思う。ご冥福をお祈りしています。

[経営戦略]ソフトバンクとイー・アクセスが経営統合を発表、契約者数は業界2位に
 ああ、イー・アクセスのストップ高を見ると本当に悔しい。他の株に集中するために珍しく外して安くなったら買い直そうと思っていたらこれだもんなぁ。今回の儲け損ないは損するよりも悔しい。これを僕はイー・アクセスショックと呼ぶことにしよう。マジで儲け損ないだけは未だに慣れない。精神衛生上良くない。しかし、割りやすく株が地味に減ってる気がするなぁ。

気になる株価材料
[販売戦略]ビックカメラ、コジマ、ソフマップ、不要になった小型電子機器の回収キャンペーン、レアメタル確保に貢献
<兜町>消える証券マン 20年で17万→8.8万人
東南アジア株大半が上昇、バンコク16年ぶり高値
ユニー8月中間、最終益は12倍の260億円に サンクス子会社化の特別益で

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-