2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直先が見えないなぁ

朝刊
09 /22 2012
 IPOしてたエイチームっていつの間にか上場株価越えてたんだね。IT系上場価格越えるってすげえな。未だに抜けない企業もあるのに。
 正直、先の事がまるで見えない。見えないというか色んな道を歩める可能性が多すぎる局面というか。時代の分岐点ってのがきっと今なんだろう。分岐点ならまあ、先が見えなくても当たり前。先が決まってないのだから。そんなわけでゆっくり時勢が決まるまでドンと構えるもの良いんじゃないかと。
 そういや、ネタも無いし半日盛り上がってたから、ひねり出すように書いた中国分裂が世界と景気にとって最善策ってわりと悪くないなぁと思う。中国の大きさとボリュームに周辺国がうんざりしてるし、中国国内でも不満がたまってる。今一番めんどくさいのはアジア的には中国の大きさだろう。まあ、識者やテレビ出る解説者が口に出して言える内容じゃないし、現実的ではないけど、中国割れは色々滞ってる物が流れていくような気がする。中国って大きな括りだから、内陸部のモンゴル方面のところも隣国になってしまうが、欧州みたいに細かくなっていてくれれば、モンゴル方面の中国人は隣国でなくなり、日本とは直接関係が無くなってくる。大分、相手にする人数が減るわけだ。中国内のヨーロッパ方面から蜂起してヨーロッパの国が支援してくれないかなぁ。そうすれば大分日本の周辺が楽になるし、いつまでもWW2後の意識だったアジアも中国分裂後という新時代になれるのに。

気になる株価材料
エコカー補助金を終了=交付は21日受理分まで―経産省
日系工場、全て操業再開へ=乗用車・二輪車―トヨタは24日
<野田代表再選>足元から「民主離れ」 党員投票率が半減
残高、過去最高更新へ=日銀当座預金、追加緩和で
<日本航空>チャイナリスクの洗礼 中国路線減便で株価急落
<シャープ>米インテルと資本提携交渉 300億円出資要請

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-