2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都市伝説の2012年説とかあったねぇ

朝刊
09 /01 2012
 映画アベンジャーズ面白いなぁ。あれ観ないともったいないでしょ。まさにお祭り映画の決定版というかあれだけキャラの違う主役集めてまとめることの出来る脚本力は本当にスゴい。
 テレ東でおなじみの都市伝説番組やってたから観たけど、そういや2012年人類滅亡説とかあったなぁと思ったけど、確かに気になる事がここのところ起きてる気がする。最近では中国、韓国との関係悪化や北朝鮮の経済側に舵を切りそうな動き、シリアに対しての国連の無力さ。なにより日本企業の衰退の顕著さというか。そうそう、気付いたら余裕と思われてたオバマ大統領が結構劣勢になってたりとなんか流れが急に変えられてる気がする。
 特に思うのが過去の工業製品の価値の暴落が顕著だし。スマホが取り込める機能の工業製品は駆逐されていく。逆にスマホのために必要になった腕時計とか、電力消費の大きい電子機器と真逆で消費電力が少ないアナログラジオとか、価値観がめまぐるしく動いてる。ネットのせいでテレビ離れが進み、テレビの洗脳も解けているし、スマホの進化によって日本のお家芸の工業製品は機能になりスマホに取り込まれる。前にネットは現代の知恵の実だと言ったが、まさに2012年あたりで工業界は大きく変わるんじゃないかと。
 まあ、都市伝説だけど、確かに色んな変化が多い気がする年になりそうだ。日本だと選挙をすれば余裕で与党と思ってる自公も第三局の新政党に負けたりしたら、完全に日本は古い政治からも変わるだろうし。まあ、自民とか民主のような政党ではずっとテレビを日本で作っていこうとしそうだし、古い政治家は一度一掃してほしいとは思うけど、今注目の第三局のトップはちょっとなぁとは思う。
 まあなんでもいいけど。ちょっと先の見えない2012年だ。そういやジーンズメイト大暴落してやんの。こええなぁ。これだから意味のわからない上げは。

気になる株価材料
フィリピン付近でM7.9の地震発生……日本、太平洋沿岸に津波注意報
<野村HD>欧州部門中心 10億ドルの追加リストラ策
イーサン・ホークとジュリー・デルピー主演の『恋人までの距離』『ビフォア・サンセット』の続編がギリシャで撮影中?
長谷川博己がペンキまみれ 「鈴木先生」ポスター解禁
シャープと鴻海の出資見直し交渉、9月持ち越し
東電1日から電気料金値上げ 平均8.46%、標準家庭なら359円高に
プジョーが仏工場に7.5億ユーロ投資へ、トヨタも一部拠出の見通し
盗撮の日本IBM元社長 10年もトップに君臨した「大物」だった
国内二輪車生産、21.1%減で3か月連続マイナス…7月実績
岡山のデイトレーダーが株価操縦、監視委が135万円の課徴金勧告

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-