2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビいいなぁ、欲しいなぁ。

朝刊
08 /30 2012
 指のリハビリとジョギングと軽い筋トレしてる毎日なのでそんなにネタは無いけど、昼間とか見てると女子はよく遊んでるのを見るけど、男子は本当に見ないな。どこで何してるんだろう、いや男子はいないのかと思うくらい。なんだかもったいない夏休みを男子は過ごしてるのかなと思ったり。まあ、関係無いからいいし、若いカップルばかりが歩いてるのもちょっと不愉快だし。
 最近のカーナビは本当に性能が良い。ただ性能が良いだけでなくて値段も安くてビックリだ。高いからいいやと思ってたら、安ければ一万円で良いのでも三万も出せばいいのが買える。スマホでもそんな機能があるんだろうけど、あれ電話だし着信とかあるし、地図も外部データだったりするんだろうし、車で充電できるとは言っても電池もなぁ。何よりカーナビで使ってて思いもよらない人から着信とかあったらどうするんだろう?女の子助手席に置いて他の女の子から着信とか。「とらないの?とれば?」「あ、ああ、いや…」みたいな展開とかあるんじゃないかと。
 まあ、そんなわけで車に独立したナビがあるのはいいなぁと思いつつ、色々見てる。物によっては地図データをマイクロSDでパソコンから地図データをDLして更新とかあるみたいだけど、結構そう言うのって面倒だし、まあ古い地図を長いこと使うとか良くあることだし、そこまではいいなぁと思ったり。ただ地図データの更新とかナビ会社は常に提供すべきだと思うけどね。スマホとの戦争が始まってるんだし。
 いっそニンテンドー3DSあたりがナビになればいいのにと思って探したけど、せいぜいナビのコントロールするツールになるくらい。GPS機能くらいつけてカーナビになるくらいの機能付けておけばカーナビ需要も引っ張ってこれるのに。3DSとカーナビの相性は良いと思うんだけどなぁ。

米GM、ロシアでの生産拡大目指し今後5年で10億ドル投資へ
 GMがロシアに工場とか冷戦時代に言ったら笑えないジョークだっただろうな。

気になる株価材料
<ネットバンク>不正「復活」 6~7月に被害急増
ルネサス、米ファンドが1千億円で買収へ
女子でもグランプリ開催=競輪
『とびだせ どうぶつの森』の発売日が2012年11月8日に決定!
巨匠ウディ・アレン監督が選んだ名作10作品とは?
四国電力、中間配当見送り=原発停止が影響、32年ぶり
排泄物で動く「トイレバイク ネオ」、TOTOが披露
中国の宝山鋼鉄の上期は53%減益、第3四半期も「困難」な時期
新指標の「不動産価格指数」国交省が公表開始
ダイキン、米空調大手買収へ…中国の攻勢に対抗
日産、世界生産が5.1%増で過去最高…7月実績
古河スカイと住友軽金属が合併=来年10月1日、国内需要低迷で
ソフトバンク、三井物産と国内最大メガソーラー建設へ
人民元FXはスワップポイントに着目した投資も魅力=セントラル短資FX

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-