2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JINSで扱えばいいのに

朝刊
08 /14 2012
 気が付くとプールとか行ってないなぁと思って、個人的になんでプール行かなくなったんだろうと考えてみると、気付いたのが視力の弱さだった。視力が弱いので、メガネ外すとろくに見えない上に、水に入るのではコンタクトレンズでもダメだ。そうなると裸眼でプールサイドなど危なくて歩いてられないので、視力の面で行かなくなったんだなぁと思うと、暑い夏に涼しいプールに行けないのはもったいないと思う。
 そんなわけで度入り水中眼鏡があれば問題は解決するわけで、ネットで検索すると一応スポーツショップで売ってるらしい。とは言えそこは度を合わせるのも機械もないだろうし、感覚になる。そんなわけでメガネが安く最近愛用してるジンズがパソコンメガネなんてのを売ってるなら、いっそ度入り水中眼鏡も作って欲しいものだ。
 夏限定商品的な扱いでも面白いし、度入り水中眼鏡は今売れてるメガネと同じくらい売れるキャパはあるわけで、メガネ専門店が扱わないのはもったいないと思う。そんなわけで度入り水中眼鏡を安く作って欲しいなという話。そしたら、プール行くのに。

NHKのロンドン五輪閉会式中継に批判殺到!有名アーティスト演奏中もしゃべり続け、最高のパフォーマンスがぶち壊しに!
 絶対にThe whoが出るから観たいと思ってたけど、さすがに起きてられなかった。そんなわけでネットの評判を見ると随分とひどかったらしい。そもそもオリンピック放送中も副音声で実況無し映像とか見られなかったから、嫌な予感がしてたけど的中したらしい。本放送で適当な実況はいいだろうけど、地デジなのだから、実況解説無しの副音声くらい用意しておくのが当たり前だけど、それをNHKは忘れていたらしい。マヌケしかいないのか。
 それから、まあ色んなイギリスを代表するアーティストが出てきたらしいけど、やはりトリはThe whoだったらしい。これこそ感動で当然で、ビートルズばかりの日本は「誰この爺さん?」的な感じだろうけど、全盛期のThe whoを越えるバンドなど過去にも先にも絶対に出てこないほどのバンドなわけで、イギリス五輪の開会式はビートルズ関係がトリなのはいいが、やはりイギリスといえばフーなわけで、閉会式のトリにThe whoをもってくるのは当然だし、当たり前の話だ。しかし、フーの評価が日本では驚くほど低いのは悲しい現実だ。
 ちなみにフーの生き残りのロジャーとピートが生で出てくるのは感動ものの迫力があるが、きっと日本では冷たい反応だろう。しかし、そんなフーの登場もNHKは何と時間の都合でぶち切ったらしい。なんという暴挙!これを眠いのを我慢して観てたら、きっとぶち切れてたに違いない。僕が過去にキレたのはリーマンショック後の金融安定化法案否決した時以来になるから相当だ。
 そんなわけでYouTubeで探してみた。



 あるじゃねええええかぁ!しかもすげえええじゃねぇぇぇか!しかもやっぱりトリじゃねぇぇぇか!イギリスはやっぱりThe whoを愛してるんだよ!何で日本はビートルズばっかりなんだよ。このフーのライブはすげえな。これ観ないで帰るとかないわぁ。しかも日本からロンドンに行ったテレビの連中はみんな良く知らないとかフーの名前すら言わないとか。ないわぁぁ。マイジェネレーションは一緒に歌うだろ、フツー。ジョンレノンのくだりよりよっぽどこっちだろ、ないわぁぁ。生でロジャーとピート出てるのに、この価値わからないとかないわぁぁ。僕の二十代のほとんどはThe whoの研究に使ってきたから、というか世界で究極のバンドとはなんぞやと色々探ってる内にふと教えられたこのフーの全盛期のライブに最高のロックバンドとはこれだと見つけてから、フーの探求してたけど、もしかしてフーの全盛期よりもスゴいバンドもいるんじゃないかと思って探してもみんな期待はずれという二十代過ごしてた僕から言えばフー知らないとかないなぁぁぁ。ああ、これうるさい実況と途中で放送切られたらぶち切れてたわぁ。生じゃないけど、この動画で見れて良かったかも。
 The whoをオリンピックで讃える事が出来たから、今回のオリンピックは成功だね。ちなみに今回の五輪の始まるカウントダウンの前に流れてた音楽もフーだったし。まあ、開会式は売れてすぐにアメリカに行っちゃったビートルズなのは仕方ないけど、ビートルズ無きイギリスの若者のソウルロックバンドとしてギターとドラムをぶっ壊してマイジェネレーションで煽りつつも、若者の内面を描いた四重人格、まあ「さらば青春の光」と言うべきか。ロックオペラだの初のライブステレオ録音とか、コンピュータ音を演奏で世界で初めて取り入れたりとか、今の音楽の基礎を実験的に初めてやってきたバンドでもあるわけだし。特にコンピュータ音を取り入れたのは画期的というか、今では一大音楽分野にもなってるわけだし、そういう面での現代音楽への影響はビートルズにも劣らないだけの実績がありつつも、日本では評価が低い。とはいえ、日本の偉大なロックアーティストはみんなフーガ好きという変なギャップがある。
 まあ、The whoを知りたければ、「キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版」を観てくれ。これは入門編に丁度良い形にインタビューと演奏が入ってる。これを観ればどれだけすごいバンドかわかるから。

キーラ・ナイトレイ、結婚を機に女優業を卒業!? 「家でもっと時間を過ごせたら…」
 どんな映画にも出てるイメージのあるキーラナイトレイが女優業辞めるわけないんじゃないかなぁ。まあ、辞めても十分作品は残してるけどね。

気になる株価材料
不活化ポリオ混合ワクチンの価格を公表-厚労省は価格の引き下げ求める考え
2012年「全国アウトレットモール番付」発表! 今年開業の木更津は?
ソーシャルWEB時代の新しい名画座~『午前0時の映画祭』
ロンドン五輪期間中のツイート数、1億を突破
レゴ、創業から80年に
ネオジオ携帯機「NEOGEO X」発売日決定 ― ジョイステック&HDMI端子も同梱
米グーグル、モトローラ・モビリティで4000人削減へ
携帯契約3000万件突破=参入6年で2倍に―ソフトバンク
東洋ゴム第1四半期決算…国内新車用タイヤは順調
損保ジャパンがシダーを1株610円でTOB、介護サービスに参入
ロータリー車 また会おう
ホンダ シビック 次期型、5ドアハッチバックを北米投入か
世界の金持ち、資産が5640億円増加-バフェット氏が3位に復帰

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-