2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い靴が目立ってたなぁ

朝刊
08 /09 2012
 オリンピックは注目度の高いだけあって、メーカーも色々と自社製品が目立つように工夫をしてくるんだろう。陸上を見ていたら、何かと黄色い靴が目立っていた。黄色いだけで目立つのに勝つ選手はみんな履いてるのだから、黄色い靴に速いとか速く走れるとかそんなイメージが刷り込まれてしまう。もう後半では靴の色ばかりみてたけど、あれはウマい宣伝の仕方だと思った。ちなみに黄色い靴にはナイキのマークがあったからナイキなんだろうな。さすがだな。
 これから靴のトレンドは黄色い靴か。一応ナイキは黄色と赤っぽい靴もあって、選手によっては交互違う色で履いてたりしたけど、赤い方は派手だけど黄色ほど目立ってなかった。黄色なんてジョギングの事故防止用の色だと思ってたのに、今回のオリンピックから一躍メインの色だな。今大会で一番広告がウマくいったのはナイキの黄色い靴のように僕は感じた。

Ninja 250がカッコいい。久々に良いバイクだなぁと思う。カワサキは本当に良い趣味してるよ。そもそももう円高で日本車は高いのだから、高級車なわけで、堂々高級車を作ったらいい。世界のトレンドを作るくらいのデザインを作って欲しいのに、電車とバイクはいいのに、車が残念というか。これには一つの法則を発見した。電車とバイクをカワサキが作っているが、車を作ってないと言う事だ。

解散時期「近いうちに」=増税法案、成立へ―民自公3党首が合意
 一日かけて新聞とテレビのエースである政治部が騒いでたけど、結局近い将来がちかいうちにになったくらいで大した話でもない。こういう文系の言葉遊びは本当にうっとうしい。それに総理だけに決定権のある解散権を迫ったところで無理というか約束なんか反故だろ。本当に解散したければ、本気で不信任通せっての。なんかもう民主自民公明の党そのものが時代に追いついていけなくなったのかもなぁ。とは言え、若者の党が出てこない以上、まだまだこんな茶番をやってられるわけで。とは言え、若い党なんてなぁ。大阪市長の党もどうかなぁと思うし。政治家の卵を評価する場所が無いんだよなぁ。テレビの深夜あたりで、政治家志望の人を集めて、討論バトルさせる番組でも作ってくれないかなぁ。

気になる株価材料
米フェイスブックが英国で賭博サービス開始、収益改善狙う
<不動産>海外マネー熱い視線…都心部のビル・マンションに
<JT>「マイルドセブン」改称…来年2月から「メビウス」
米フォード、世界規模で共通生産方式導入へ
世界ビール生産3.7%増=アジア、中南米が過半に―11年
リオ・ティント上期、鉄鉱石価格下落で利益が34%減

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-