2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっちーわ、オリンピック始まるわ

朝刊
07 /28 2012
 オリンピックがまだ正式に始まってもいないのにいきなりサッカーで日本が大番狂わせとか面白い展開になった来たオリンピック。いやあ、楽しみだけど、この国民がオリンピックに集中してる間に国会では変な事が決まってるのがこの国だったりするわけで。オリンピック期間中は国会なんか閉めちまえと思うけど、どうせ余計なことをするのが日本の政治なわけで。

NHK、受信料7億3700万の支払い求めホテル3社を提訴
 NHKの頭は大丈夫か?何考えてんだか。こんなことすれば世論はNHKの在り方を考え直すようにと動き始めるのに。そもそもお金の取り方がヤクザっぽくなってきてるのは色々マズいだろ。もうテレビだけ特別扱いの時代じゃないのに。もうNHKは税金から賄えばいいんじゃないの。受信料の決め方とか適当だし、なんつーか。まあ、この訴訟は最後までやり遂げて欲しいな。NHKはやりすぎじゃないのかどうなのか。合法なら合法なりに改正のきっかけになるだろうし。
 既得権の著作権とNHKは保護しすぎた結果、反社会的な存在になっていくのがねぇ。暴力以外でも既得権益になるとヤクザのようになると言う良い例にまさかNHKがなるとは。まあ、自業自得というか、そもそものお金の回し方がおかしい存在だったし。誰もが懐が痛まない程度に毟っていくはずがホテルの部屋にテレビがあるだけで億とか正気かよ。

再上場目前のJAL、ANA・自民党が反発
 なんだかんだでこの国って株主が損するよなぁ。しかも公的資金が入る企業は損失繰り越しで十年近く税金納めないし。やっと銀行が税金を納めるかどうかのところでJALと東電あたりが税金納めなくなると言う。税金投入した企業は損失繰り越さずに利益上げたら納税する方が日本の財政的によくねぇ?利益上げてる銀行が無税で配当出してる姿がどうにも個人的に気持ち悪かったし。

スマホに押され…ソニーがカーナビ事業から撤退
 ケータイが様々な産業を潰していったけど、今度はスマホになったらカーナビまで駆逐されるのか。

気になる株価材料
Twitterがダウン 「現在対処中」【UPDATE】約3時間で復旧
アマゾンが決算発表、Kindle Fireのコストなどで純利益96%減
なんと, YouTube上の“チャネル”がベンチャー資金を獲得: BalconyTVは音楽放送の未来?
フェイスブック、上場後初決算は123億円の赤字

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-