2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイプミスがなかなかキツい

朝刊
07 /14 2012
 左手の薬指が使えないとタイプミスが多いものの、なかなかいい感じに打てるようになった。
 それはおいといて、今現在大きな問題になりつつあるイジメ問題だけど、まあ出てくる話はひどいものばかり。日本全部で総スカンになっているが、まあ世論を扇動することが仕事でそうすることに高揚感をもってる大手メディアなら当然だろうが、僕達はここは冷静でいたいと思う。大概メディアがこぞって世論を煽った事は先になって振り返ってみると事を大きくし過ぎたなんて事が往々にして多い。間違いなく今回のいじめ問題はひどいものの、メディアが調子に乗って拾った無い事も含まれているかもしれない。基本的にこれだけ大きな問題になった時こそ、相場師は冷静に事を見守るべきだろう。過去には米騒動となっているメディアが扇動して潰してしまった大手商社の鈴木商店の焼き討ちの過ちもある。
 己を正義だと思って行動を起こす時こそ気をつけるべきだ。その正義が過ちだった時に取り返しの付かないことを日本は過去にも数え切れない程犯してきたわけだから。

気になる株価材料
イオンが中国で食品スーパー展開へ 三菱商事が協力
<ヤマダ>ベスト電器買収を発表
「ヴァレンティノ」をカタール王室系企業が買収
米JPモルガンが第1四半期決算修正

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-