2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突き指で手術だぁ!

朝刊
06 /30 2012
 まいったね。ここんところ運動してたら、突き指してて左手の薬指の第一関節が伸びきらなかったんだけど、腫れのせいかな?と思ってたけど、一応整形外科で診てもらったわけだ。最悪、筋でも切れたかと思ったけど、事態はもっと重く筋ではなく筋が付いてる側の骨が折れてるというもの。いや骨折ってもっと痛いものかと思ったけど、大したことないし、左手の薬指って伸び切らなくても結構支障がないのでそこまで大事だとは思わなかった。タイピングも問題無いし、このままほっといてくっついちゃっても問題なさげだけど、治るものは治した方がいいに決まってるので、早速手術することに。
 この症状のことをマレット変形というらしく槌指とも言うらしい。確かに槌のようで言い得て妙だ。しかし、骨だけは頑丈なのが取り柄で骨折なんて無縁だったのに、まさかこの歳で初体験する事になり、なかなか初体験物なんて久しい昨今では結構ワクワクしたりする。退屈や刺激に慣れすぎて無感動な精神になるとこういった怪我にも楽しみを見いだせるとは新鮮だ。まあ、僕が楽器演奏するような仕事してたら大騒ぎだろうけど、まあそんなわけもないし、タイピングに支障がなければそれほど苦でもない。ただ問題は術後のギブス指でこのブログの更新が出来るかと言う事だ。
 しかし、指の手術は仕事に支障を来すわけで、バイトは長期休むことになるだろう。まあ、お金の事はどうでもいいにしても、問題はバイト先の女の子や男の子と話せなくなることだ。男女どちらでも若い子と話すという事は精神的に重要だと言う事は僕の様々な仕事経験でわかってるわけで、今バイト行ってるのもそこが重要なわけだ。
 そういや、サラリーマンの利点ってこういう若い子と話せるという利点が最大のメリットなのに活用してない人が多いようでもったいない。まあ、最近だと派遣の子と話すとパワハラとかセクハラ扱いになるとかなんとか。なんかサラリーマンの一番の利点が死んでるなら、相対的にフリーターの利点が上がってるように感じる。サラリーマンという生き方を否定する気は無いが、いっそサラリーマンを極めるならばその利点をしっかり見つめそれを利用すべきだろう。会社組織に属すると言う事は会社の名前が自分の力になる。僕はそんな会社の名前を背負う生き方をしたことはないが、もしもそういう生き方をするなら120%会社の名前を使って使い潰し使い倒す方法を考えるだろう。会社の名前なんて一生使い続けられないのだから、使ってしまえばいい。
 そんなわけで指一本が動かなくなるために何も出来なくなるわけで、まあ、いい機会だからきっちり体を鍛えて作り直しておこうかと思う。お金もかからないし、指が不自由じゃ動きづらいだろうし。まあ、どうせならフェルメールの絵が来日してるみたいだから時間があれば観に行きたいもんだ。ついでにルーベンスの絵も来てるらしいけど、昔ルーベンスの絵を茨城まで観に行って本気で感動したんだよね。あれは本当に凄かった。
 そんなわけで来週からまさかの手術と治療。そういやカイジも指全部切り落としてんだよな…。あいつの人生他人事じゃねぇな、おい。
 あ、そうそう。もしも突き指になった人はすぐに整形外科で診てもらった方がいいよ。自分じゃなくても子供の指とかもね。僕のように30過ぎたら変に骨がくっついて変形してても割り切れるけど、若いうちなら結構キツいと思うしね。

「コロナ」ビール、世界最大手の完全子会社に
 インベブはビール業界のGMになるつもりか。結構食ってるよなぁ、ビール会社。

気になる株価材料
アノニマスメンバー「著作権法修正まで攻撃」
「radiko.jp」安定運用に向けて新会社設立、NTTスマートコネクトら3社で
焦点:フェイスブック決算に悲観論、市場予想15%下回る可能性も
<エルピーダ>米マイクロンが買収合意 2000億円規模
<楽天>社内英語化を本格スタート 三木谷社長「もう通訳はいらない」
東証業種別パフォーマンス、不動産株がトップに
ギリシャの銀行預金引き出しが5月に再び加速、ユーロ離脱観測受け
スズキ、中国で大型二輪車を販売開始
ローソンが売電事業に参入、店舗に太陽光発電システムを設置へ
スズキ、株式報酬型ストックオプションを役員に付与
イタリアの銀行株が急伸、伊・スペインの国債支援合意受け
「マードック帝国」分割へ、新聞・出版をエンタメ部門から切り離し

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-