2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過で空がきれい

朝刊
06 /21 2012
 台風一過だけあってやたら蒸し暑い一日だった。それでも台風一過の空は雲が乱れてて本当にきれい。個人的には日食よりもこっちの方がいいなぁと思うけどね。ふと思うけど、空って何万年もずっと同じ空が広がってるわけで、歴史上唯一時代がどんなに変わっても一定した美しさを表現してるものの一つなんだよね。と言う事は過去でも未来でも空の美しさに関しては誰もが同じものを見てるわけだ。町や絵では時代によってまるで変わってしまうけど、空だけはいつも絶えず一定。歴史の偉人も見上げた空が今でも見られるわけで、今見てる空を未来の誰かも見ることが出来るわけだ。
 まあ、なんか空ってすげーなぁって話で。
 あ、そうそう。うちの超近所になんかやたらハイカラな幼稚園が出来るんだなぁと思ってたら、それがなんとインターナショナル幼稚園だったりした。こんな近所、というか田舎にインターナショナルな学校が出来るとはと驚いたけど、まあそこでなんかサマースクールやるようなので、近所のよしみで紹介。
 フェリーチェインターナショナルスクール

北越紀州製紙、大王製紙の筆頭株主へ 製紙業界再編も
 北越紀州製紙がまさかの大王製紙の筆頭株主とか。小が大を食う状況とは。さて、やはり東大卒もバカはバカだと認識しないと創業一家が抱えていた一大企業を売り渡すことになるわけで。大王製紙は東大卒無能説を証明するために存在してたかのようだ。つーか使い込んだお金を埋めるために下の企業に株を売るハメになるとか恥ずかしいやら悔しいやらだろうねぇ。あとこの事件を東京大学自身が他人事とは思わずに、自分のところの教育は間違ってなかったのか考える必要はあるんじゃないの。

気になる株価材料
キプロス、ロシアに支援要請へ=最大5000億円―通信社報道
トヨタ、国内生産能力を40万台削減へ
ギリシャ連立政権樹立で合意、支援条件の再交渉に着手へ
日航、東証に株式上場を正式申請…9月を想定
みずほCB、ブラジルの中堅銀行を買収
<ヤクルト>株買い増し方針に社長反対…ダノンをけん制
日証協会長、インサイダーの罰金引き上げる考え

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-