2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の下げは確かにビックリしたな

朝刊
06 /09 2012
 今でこそ好きな映画監督であるウディアレンだけど、そういやウディアレンの映画を観る前にこの名前だけはやたら聞いてたような気がしてたら、なんと永井真理子の愛こそみんなの仕事の冒頭の歌詞に使われていた。だから、永井真理子をヘビーローテーションで聞いてた僕はウディアレンの名前が染みついてたわけか。永井真理子が巡り合わせてくれた映画監督という事か。
 それにしても昨日の暴落はビックリ。結構色々良かった状況で先はわからないけど、昨日は周りの状況が良かったから、昨日は小さくても上がるものだと思ってたけど、思いっきり前日の上げを消す下げ。こう言う時にVIX指数ETFがカウンターになってると心強い。まあただVIX指数ETFは日経平均上げる時に下げる性質があるので、日経の上げを素直に喜べなくなったりするもののまあ、保険代わりにこういう予想外の下げの時に役に立つので多すぎるのは本末転倒だけど、ちょっと保険代わりに持っておきたい。つーかこの先の欧州不安からの中国景気不安やら経済って心配された爆弾が爆発するように出来てるから、なにかしらユーロの問題も起こり解決されるだろうけど、こういう不安もあるのでカウンター的な物をウマく使っていきたい。



気になる株価材料
<増資インサイダー>運用担当者、野村から過剰接待受ける
<ルネサス>母体3社、債務保証へ 追加出資はせず
<シャープ>東京の拠点集約…港区に賃貸 自社ビル売却検討
イオンとローソンが協業 Loppiをミニストップ全店に設置、共同でキャラキャンペーンも
<オリンパス>生産拠点4割削減 資本提携は盛らず
割引マンション続々 業務用一括購入で1割安く
ポルシェ米国販売、911 新型が43%の大幅増…5月実績

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-