2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういやAKB総選挙か

値上がり率ログ
06 /06 2012
 興味は無くともAKB総選挙が今日だという事を知ってしまっているのが怖いな。まあでも、AKBに興味は無くてもやはり昔から選挙が好きだったから、こういうイベントは割りと気になる。と言うか選挙システムをアイドルに持ち込んだのはウマいな。
 まあ、今までのAKB選挙は個人でもお金があれば多少操作はできただろうけど、今回くらいからは無駄に知名度が増えて、一般人なども興味本位で一票を投じるようになるんじゃないだろうか。そうなると個人が頑張っても操作ができなくなるレベルになっているかもしれない。そうなってくると票が動き始めて面白くなる。人気者に大量の票を注ぎ込むよりも無名を押し上げる事の方が面白くなってくれば、太いファンのいる上位も崩れたりするだろうし。とは言えテレビでの出演数が多ければ無党派層を取り込めるだろうし。選挙というシステムは遊びで始めてもその中に色々な戦略が生まれてくる。そんな状況でAKBのアイドル達がどういった戦略をとっていくか気になる。
 この選挙のイベントはCD一枚ってのがアレだよな。総選挙トレカか何かにしてれば批判も少なかっただろうに。そもそも秋元康の曲に目新しさもないのがなぁ。

「超小型車」年度内に新設、日産が来年にも市販
 カートでも公道走れるようになるわけ?そんなわけないか。

JVCケンウッド、大口径のカーボンナノチューブ振動板を採用したアウトドア用ヘッドフォン
 カーボンナノチューブって聞くけど、案外商品化してないよね。ヘッドフォンに使えるのか。

【E3 2012】新しいピクミンも登場、Wii U『ピクミン3』遂に発表
 ピクミン懐かしい。というかWiiではとうとう3が出ないのね。

気になる株価材料
バンコク株が政治問題で下落、他の東南アジア市場は反発
スペイン巡る懸念でユーロ下落、G7電話会議は安心材料にならず
日本卸電力取引所、売り手の参加制限ない新市場を創設
米スターバックスがベーカリーチェーン買収、自社店舗で販売へ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-