2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草野球観てきた

朝刊
05 /25 2012
 デジカメ持って何か撮れるもの無いかなぁとブラブラしてたんだけど、人にカメラを向けるのは誤解されかねないのでとりあえず、お気に入りの華蔵寺公園周辺でも記録がてらに写真撮っておくことにした。華蔵寺周辺には市営の運動施設が多く、久しぶりに歩いてみたらこんなに専門運動場があるのかと驚いた。
 それで伊勢崎市野球場を通りかかったら、野球をしてる音がする。そんなわけでスタンドに入っていくと、社会人達が賑やかに冗談でも言いながら草野球をしていた。平日の昼間からカメラ持ってブラブラしてる僕も僕だが、平日の昼間から大人が集まって草野球をしている。観ていてここにいる人達はいい時間の過ごし方してるなぁと思った。仲間と野球をわいわいやってる姿は楽しそうだし、観てるこっちもプロ野球選手じゃないから、ミットでボールを取ってもぽろっと落としたりと何が起きるかわからずに面白い。それに点数の差があっても高校生みたいに人生をかけてるわけでもないので点の多いチームは逃げ切る事を楽しんでるし、負けてる方も点を追いかける事を楽しんでる。これが一番いいスポーツの楽しみ方だなと思った。
 平日の昼間から仲間達との草野球を優先できる人生がきっと幸せなんだろうなと実感した。案外仕事や会社って仲間よりも優先したところで見返りってそれほども無かったり、リストラされたり倒産されたりと残る物って結構無いもんだ。それに比べて草野球仲間などは仕事が無くなっても仕事を変えても付き合えたり、むしろそう言う状況にこそ心を支えてくれる仲間だったりするわけで、一度会社の束縛から離れると会社よりもこっちの方が大切だったと気付く。
 はっきり言って今の時代や経済状況なら会社も儲からないんだし、無理矢理社員を束縛して賃金払ってもそんなに売上げも上がるわけじゃないんだから、いっそ仕事休みにして平日の昼間から自由に時間を使わせてみたらいいんじゃないかと思う。どうせ会社の机に縛り付けててもろくなアイデアが出てこないことは最近のつまらない新商品見ればわかるから。もっと社員遊ばせた方がいいんじゃない?会社に縛り付けても通勤帰宅自由時間にスマホいじってばかりでアイデアや時間がアプリやゲームに使われ過ぎてつまらない人間ばかりになっちゃうんじゃないかと思う。天気のいい明るい時間に仕事が無ければ、ネットしようとは思いもしないし。遊び方もウマくなるでしょ。
 まあ、平日の昼間から草野球やってる人は遊びの達人だと思うな。あれはいい時間の過ごし方だ。スマホいじってるよりも何倍も。

Mスタンレーなど、フェイスブック株取引で1億ドルの利益=報道
 なんかモルガンスタンレーの動きが妙に気になってたんだよな。公開株価を引き上げたり、枚数増やしたり。モルガンスタンレーの儲けようとする意思みたいなのが明け透けに見えてたような。

気になる株価材料
スペイン皇太子賞に任天堂の宮本氏=「マリオブラザーズ」など開発
「GREE Platform」が大幅刷新--153カ国でゲーム配信
米フェイスブック株価、数四半期は失望させる水準に=アナリスト
カシオ計算機の初代開発者、樫尾俊雄氏死去 技術者の生涯貫く
159万円のベンツ 円高追い風、価格抑え輸入車加速
<サントリー>インドで初の合弁会社
米コストコ第3四半期は増益、純売上高は前年比8%増
米フェイスブック株の空売り人気で、借り株コストが上昇

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-