2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのHD取れやすくするべきじゃね?

朝刊
05 /22 2012
 えーっと、日本でも珍しい金環日食見なかった人です。なんかものすごい盛り上がってたねぇ。こんなに盛り上がるなら日食の日はもうずっと前からわかってるわけだから、祝日にしちゃえばいいのに。そうすれば日食ツアーとか変な月曜を祝日にするよりも経済効果大きそうだけど。
 あと、WBSのトレタマで取り上げた水をミスト状にしてシャンプーいらずで水2リッターで頭洗える洗髪機取り上げてたけど、あれはいいね。世の中には頭洗ってるのに頭かゆいし、ふけが出ると言ってる人がいる。なんか初歩的な推理小説的な犯人だけど、こういう人ってシャンプーの成分が頭皮にアレルギー反応を起こして、かゆみとフケを生み出してるという事に気付かなかったりする。抜け毛とシャンプーの関係はあると僕は思ってる。そんなわけで天然素材のシャンプーを使ってるのだけど、なんとこの洗髪機ではシャンプー要らずで完全なアレルギーの心配が無い上に、制作者は水を節約できる事を主張してる。この機械はむしろシャンプーを使わない事が頭皮と抜け毛に良い事をアピールしたら、相当売れると思うし、この機械は便座のウォシュレットクラスの新発明だと思う。シャンプーが原因である薄毛対策をアピールしたらいいと思うんだけどね。
 そんなわけでパソコンだけど、昔はパソコンって高い物だったからそんなに買い替えするものじゃなかった。だから、今の形でいいんだろうけど、これだけパソコンの性能がちょこちょこ上がったり、古いパソコンを中古で売りたいと思っても、中のデータを復活されてしまうのではと言う不安からなかなかパソコンの下取りや処分に躊躇する。一番データの復活のリスクを避けるにはハードディスクを破壊するのがベストだけど、そんな事したらゴミで捨てなければならない。と言う事はもっとパソコンのハードディスクを例えばファミコンのカセットのように取り外しが簡単にできたら、ハードディスクだけを取り外して中古に下取り出せるし、ハードディスクだけを破壊してもいいし、性能のいいハードディスク無しのパソコンを買ってそれにはめ込めばデータ移行無しで使えるとかそういう風にパソコンを設計し直したらいいんじゃないかと思う。
 この状態ならレンタルパソコン的な物も自分のハードディスクをはめ込めばどのパソコンでも今まで通り扱える。ハードディスクを取り外しできるように設計し直してくれたら嬉しいな。当然ハードディスクはどのパソコンでもはまるように互換性を維持して欲しい。はっきり言ってパソコンの処分問題はそのうち大きな問題になるだろうから、ハードディスクを取り外しできるようにしただけで、大分解決できるだろう。XBOX360がハードディスク取り外しが出来るようになってるんだから、出来ない事は無いと思うけど、どうだろう。

気になる株価材料
フェイスブック株急落、上場時価格13%下回る
モバイルゲームのモブキャストが6月26日にマザーズ上場
中国アリババ、20%株式を米ヤフーから71億ドルで取得へ
パナ、シャープ年初来安値 テレビ事業不振や円高が逆風に

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-