2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうそう海賊党ってのが出てきてるんだった

朝刊
05 /17 2012
ドイツに現れた海賊党って何者?
 ラジオで聴いていたのでいつか書こうと思ってたけど、ついつい忘れてた。なんとドイツで海賊党という新党が現れている。この党は30代の若者が中心でネットの規制緩和から、もっとネットを利用した社会システムを構築しよう的な感じの党らしい。まあ細かい事はウィキペディアのドイツ海賊党で読んでくれればいいんじゃないかな。まあ、僕も今勉強中なのでどんな連中かはそのうちニュースで取り上げられる度に意識的に情報を仕入れていけばいいんじゃないかと思う。新しい党と考え方ので面白いとは思うけど、なんかもう政党名に自由とか平等とか民主とかもう古いって感じなのかな。逆にここら辺を政党名に付けちゃうってのがもう考え方が古い証拠だろうね。
 日本でも海賊党が出てくる日は来るのか。

気になる株価材料
来月17日に再選挙=暫定首相に行政最高裁長官―ギリシャ
子宮頸がん・ヒブ・肺炎球菌、公的接種拡大へ
Facebook、IPO株価範囲を34~38ドルに引き上げ
フェイスブック、IPO公開株数を4億2120万株に拡大
FBIと米司法省、巨額損失のJPモルガンを捜査
預金引き出し715億円=ユーロ離脱の不安反映か―ギリシャ
アップル次期アイフォーン、液晶パネルはシャープなど3社=関係筋
高木証券に行政処分
韓国半導体株が急落、アップルがエルピーダに大量発注との報道

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-