2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙兄弟面白かった。

朝刊
05 /11 2012
 やりゃあできるじゃんか!宇宙兄弟面白かった。邦画もこれだけのもの作れるんじゃんというのが感想。漫画原作らしいけど、漫画読んだこと無いので漫画と比べてどうなのかなんてわからないけど、僕は大満足だった。というかキャラに俳優がハマってたなぁ。しかもやっぱり小栗旬は良い俳優だよなぁ。小栗旬使ってつまらない映画は物語か監督が悪いんだろうけど。
 そんなわけで小栗旬が主役なんだけど、これがダメな兄で自分を殺して会社で生きてきた30代で弟は夢を追いかけて宇宙飛行士になっている事に引け目を感じてる。そんなダメダメ感を見事に表現してるけど、小栗旬って良い男過ぎない顔がいいよなぁ。その代わりに演技するとハンサム顔の役者よりも存在感が出てくる。本当に良い役者だと思う。そんな小栗旬と相性のいいキャラの兄むっちゃんが本当に応援したくなるようなキャラで、仕事を首になったその日にJAXAからの宇宙飛行士試験の書類審査合格通知。それは弟のヒビトが送ってたものだったんだけど、それをきっかけに今まで死んでいたような人生からむっちゃんは眼を覚ます。先に宇宙飛行士になった弟ヒビトとそれを追いかける立場になった兄のムッタの物語。特にシーン事に今と子供時代の二人の場面との切り替えは結構良かった。というか子供の頃のシーンがじわじわ効いてくる。
 あと結構英語使うシーンがあったけど、悪くなかったよなぁ。というかそろそろ日本の映画も英語を使う段階になってきてるんだろう。テルマエロマエでもラテン語かなにか使ってたし。でもテルマエの方はなんかもう一歩感が強くて面白いと言い切れないんだよなぁ。悪くなかったんだけど、もうちょっとだった。でも宇宙兄弟は面白かった。
 なんというかムッタの頑張りに僕も頑張ろうって素直に思える良い映画だった。最後のこの二人が一緒にするある行動になんかじ~んとなって涙が滲んできた。そうそう、宇宙兄弟とかふざけた題名だと思ってたけど、この映画観たら宇宙兄弟しかないと思った。

気になる株価材料
11年度末の国の借金959兆円、過去最大=財務省
ソニー、最終赤字は4567億円に--2012年度はエレクトロニクス事業を黒字化
『風の谷のナウシカ』スピンオフ!?短編映画『巨神兵東京に現わる』上映決定!
欧州で奮闘 ダイキン決算、2期連続の増収増益
ニコン、今期はデジカメ拡大で増収増益へ
楽天、今1-3月期は最終益77億円 トラベルも好調
オリンパス、赤字489億円に拡大=関連3社清算、損失隠し響く
中国ハイアールが洗濯乾燥機「アクア」新製品 旧三洋からの買収事業
スズキ通期決算、4期連続増益へ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-