2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげーなぁ。グリーとディーエヌエーがストップ安

朝刊
05 /08 2012
「コンプガチャ」ショック、成長企業を直撃
「コンプガチャが景表法違反の方向で検討」は事実--消費者庁がコメント
 いやぁ、経済は動くねぇ。今頃SSNSゲーの荒稼ぎに消費者庁がやっと動いた。つーかこれが問題だったのってずっと昔だったわけで、こんなのとうの昔に動いてるべきなのに、なぜか球団買うほどまでに大きくなってから動く。やっぱり日本の株式相場がギャンブルになってるのは行政のせいだよなぁ。こんなの大企業になる前に叩いておくべきなのに。子供が使い込んで親が泣く泣く払ってるお金で最高益更新とかどうにも腑に落ちないというか、個人的には評価しづらい商売なわけで、しかもこれって消費者金融のグレーゾーンっていうよりも思いっきり引っ掛かってる気なので、また弁護士ががんばっちゃうのかなぁとか思ったり。とりあえずこの件でどうなっていくのか注視しておくべきか。はっきり言って元からあった法律で何とかなるんだったら、さっさと動いておけよ。しっかし、この件で一気に株価がストップ安。というかみんなこの手の動きが来るとは薄々感じてはいたけど、なかなか動かないところで忘れた頃にこう動くから驚くわけで。なんか最近独り勝ちみたいな株の暴落って慣れてきたなぁ。

株価材料
アサヒと味の素、カルピス買収で合意=8日にも発表
ドワンゴ、「niconico」のマルチデバイス化に向けた新会社
IPO近いFacebook、最新の書類で目標株価を28~35ドルに設定
バフェット氏が大規模買収を最近検討、アップルには無関心
米バークシャー、株価下落時に株買い増し─バフェット氏=TV
ETFを7日に過去最高の397億円購入=日銀
三井物産など商社3社が過去最高の最終益 2桁増益で数千億円規模
BYDの第1四半期決算…90%の大幅減益
<エルピーダ>米マイクロン傘下で再建へ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-