2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ブラック&ホワイト面白かった。

朝刊
04 /27 2012
 メガネびいきが生んだ名曲「スギちゃんの歌」森山直太朗作に対してのアンサーソングオギ音ミクの「SAKURAこんちくしょう」。つーかスギちゃんの曲はスゴかったよなぁ。本当におぎやはぎのネガネびいきはスペシャルウィークがスゲえんだよな。
 そんなわけでブラック&ホワイト観たんだけど、これはものすごく面白かった!いやぁ、ヤバいヤバい。そもそもの発想がバカな映画だけど、そのノリで全力で最後まで突っ切るのがもうね。何というか本格スパイアクションコメディとでも言った感じか。女を落とすのに本当に大人げないほどのCIAのスタッフと設備を投入する。ここまでは宣伝の映像でも見てとれるが、この二人が本職の凄腕だけに女性が家で音楽をかけてノリノリでお菓子を用意したりしてるところを本格的にスニーキングして女性の好みを調べ上げていったり、お遊びのサバイバルゲームを良いところを見せようと本気で戦ったりとか、いや本気で笑った。あとこの映画一応敵役の悪役がいるんだけど、こっちのシーンは思いっきり削って、その代わりに二人の不毛な闘いのシーンが多いところが潔い。コメディなのに悪役を掘り下げたりすると笑えない映画になったりするが、悪役は本当にちょっと映る程度で、むしろ女の調査の口実にするくらいしか意味がないというところがいい。悪役を掘り下げないお陰で悪役との対峙した時のあっさり感もしっくり来るし、そこからの終わり方も綺麗だし、スタッフロール後のオチは最後まで笑わせてくれる。まあとにかく久しぶりに誰にでも勧められる映画じゃないかと思う。この映画なら男でも女でも友達同士でも楽しめるし、デートで観ても大丈夫だろう。この映画のスゴいところは男二人が主役だから男同士の物語のように思えるが、実は女性側も二人に惚れられる女性とその女友達のシーンがあり、この女友達がいい加減なアドバイスをしてるところとか女友達同士でも楽しめるんじゃないかと思う。
 そんなわけで男同士の友情、ライバル心、女の取り合い、女性のモテ期、憎めない女友達、本気のスパイアクションなどみんなが好きな物を見事にがっちり取り入れて綺麗に映画に収めた映画。とにかくこの映画は映画を久しぶりに観る人なら誰にでも勧められる万能映画だ。

<任天堂>初の通期営業赤字確定 3DSの逆ざや今年度半ば解消
 結構子供達が持ってるゲーム機がPSPから3DSに切り替わってる気がするんだけど。そろそろ3DSかなぁと思ったり。

Huluに月間185万人が訪問、課題は「認知度の低さ」
 フールーいいよなぁ。iPadあったら利用したいと思うけど、パソコンで映画観る気はしないんだよなぁ。

気になる株価材料
ニコニコ動画が「niconico」に総称変更! 次期バージョンには「生理的快感」あり!?
<イオン>売り上げトップで“史上最大規模”の感謝セール 最大50億円を還元
被災後、来園者が急回復…TDRは過去最高益
日野の2013年3月期業績、営業利益は5期ぶりに最高へ
独VW第1四半期は予想外の営業増益、自動車販売は過去最高
ソフトバンク、最終益3000億円突破 前期決算は増収増益
川崎重工、営業増益は35%増 タービンやプラント受注好調
アストンマーチン2011年通期決算…売上高は過去最高

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-