2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストニューヨークの幻を久しぶりに観た

朝刊
04 /25 2012
 ウイスキー買ってみたけど、このウイスキーの味になじめない。慣れれば変わってくるかな。とりあえずめちゃくちゃ薄めて飲んでる。アルコール度数よりも味に慣れないために薄めてる感じ。やっぱり僕等の世代はウイスキーとタバコってのが大人のイメージだったし。あと英字新聞?まあそんな憧れていたアメリカっぽいのはもう昔の事。今のアメリカはTシャツにキータッチって感じの国だし。そういやルパン三世の次元大介はあの時代のアメリカ憧れを見事にキャラクター化したもんだよなぁ。あれは本当にすごいよ。今じゃ化石の美学だし。
 そんなわけで昔のアメリカ憧れはおいといて、あ、そうそう昔のアメリカと言えば、この間ゴーストニューヨークの幻を観たんだけど、この映画って女性の評価が高いらしいけど、やっぱり見直してもイマイチなんだよなぁ。ウーピーのキャラとか最高だし、CGじゃなくて特撮だから悪いってわけでもなく、ゴーストになった恋人がデミムーアと話せないもどかしさとか良かったと思うけど、なんつーか悪役のキャラが微妙というか。その代わりデミムーアのショートカットはショートカットフェチの僕としては永久保存もの完璧さだったけど。あ、あとあの時代の映画特有というか移動シーンのBGMがやたらうるさい。まあ良いところも確かに多々あるものの、未だに根強い人気がある作品である意味がちょっとわからない。きっとあれを上映した当時に観た女性が当時のインパクトを未だに焼き付いてるのか。今の若い女性がゴーストニューヨークの幻を観てどう思うのか気になるところだ。
 ちなみにウィキペディアによるとゴーストニューヨークの幻は1990年の作品で、当時のアメリカではホームアローン、ダンスウィズウルブス、プリティウーマン、ダイハード2があったらしい。なるほどプリティウーマンとゴーストという恋愛映画の名作が生まれた年なのかと驚かされる。そういえばこの頃のケビンコスナーはものすごかったなぁ。最近はまるで観ないけど。
 まとめるとデミムーアのショートカットは至高。

気になる株価材料
MSから特許買収=知財紛争に備え、650件―米フェイスブック
米FRB、47.6億ドルの国債買い入れを実施
米IBMが四半期配当13%引き上げ、自社株買い70億ドル拡大
<日本電産>最終利益22%減…3月期
米ユナイテッド・テクノロジーズの第1四半期は増益、予想上回る
フィッチがノキアをジャンク級に格下げ、見通しはネガティブ
大証、NYダウ先物取引の開始日を5月28日に
渋谷ヒカリエ、26日に開業=都心に相次ぐ新商業施設
花王の前期決算、2期連続で増収増益 化粧品が大幅増益
JVCケンウッド、通期業績見通し下方修正…タイ洪水による生産の遅れ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-