2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト観た。

朝刊
04 /13 2012
 来週TBSねがねびいきでオギ音ミクと直太朗対決って…。
 アーティスト観たんだけど、悪くはないんだけど-、なんつーかこれかぁって感じで。個人的には今回のアカデミー作品賞は今のところヘルプだなぁ。対抗馬として期待なのが僕の好きなウディアレンのミッドナイトインパリの上映待ち。あれ?そういやヤング≒アダルトはノミネートにも入ってないのか!これは意外。つーかアカデミー作品賞ノミネートに「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」が入ってるのか。これよりヤングアダルトだろう。あ、ドラゴンタトゥーの女も入ってないのか。
 そういやアーティストの犬はスゴいと思ったけど、戦火の馬のジョーイを観ちゃうと動物賞があったら戦火の馬の馬だなぁ。それにアーティストは無声映画のために久しぶりに映画を観ようと映画館に行って、アカデミー賞作品賞のアーティストだと観に行く人にはかなり厳しい作品であることは間違いない。久しぶりに映画を観る人が無声映画見せられたら、騙されたと思うだろう。そういう意味ではやっぱりアカデミー作品賞は久しぶりに映画を観る人も楽しめて感動できる作品がいいと思うわけよ。そう考えるとドラゴンタトゥーの女はもの凄く面白かったものの誰もが観るのにはしんどい映画だし、ヤングアダルトはアラフォー元学園のアイドルの切なさを良く描いてるものの、ヘルプほどの感動とコメディ感はない。それに最近の若い子はもうアメリカでの人種差別の事を知らない世代になりつつある。その為にこうした人種左折時代を描いた作品が受賞して、もう一度若い世代にもこういう時代があったことを教える必要があったんじゃないかと思う。
 まあ、アーティストは久しぶりの無声映画としては良く出来てたし、フランスがハリウッドの古き良き時代を映画にした事にハリウッドが気持ちよくなったというのはわからないでもない。まあそんなわけでアーティストが受賞なのは仕方ないのかなぁと思うけどー、やっぱりヘルプの方がいいなぁ。

エヴァンゲリオン ポータルブルナビ発売…綾波やアスカが道案内
 これいいなぁ。地味に欲しい。

エルピーダのスポンサー、外資3社軸に 米・中・韓が激しい争奪戦
 巨額の税金を投入した企業が倒れて外資に買われる。これは当時の官僚と大臣は責任取らないとマズいだろ。エルピーダに国税投入した奴って誰よ。

気になる株価材料
月額980円で番組見放題、Wii向け「Hulu」2012年内に配信
<ソニー>1万人削減 「テレビの次」課題 新経営方針
<決算>イオンとセブン&アイが過去最高益 2月期連結
リカちゃんに「おばあちゃん」新登場 震災後の絆ニーズで
ファーストリテ12年8月期予想を上方修正、過去最高益更新へ
独アウディ、18日にも伊ドゥカティ買収を発表へ=関係筋

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-