2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタがねぇ。あ、ウルトラマンサーガ観てたっけ

朝刊
04 /11 2012
 ネタがねぇ。この間観たDVDもつまらなかったし。そんなわけでウルトラマンサーガ観てたことを思いだした。このウルトラマンサーガは最近劇場版ウルトラマンでやんちゃキャラのウルトラマンゼロとコスモスとダイナが登場する。旧ウルトラマン達とは違う宇宙の地球らしいので旧ウルトラマン達が出てこないのでごちゃごちゃしなくていい。それから、ゼロがダイゴの体をよりしろとするけども、ダイゴがそれを拒絶するシーンは結構面白かった。他のウルトラマンであったら成り立たないけれど、やんちゃ坊主のゼロなら変身メガネを叩かれてしまわれてしまうのは良かった。ダイゴに変身する気が無い為にウルトラマンにしては小さい状態にしかなれないゼロとか結構良かったんじゃないかと思う。
 なによりこのウルトラマンサーガで驚いたのは秋元才加の男前っぷりだ。なかなか良い縁起というか最近こういう姐御肌やれる若いタレントっていないような気がするので貴重な存在じゃないかと思う。姐御肌な女優はみんないい年になってるし。場合によっては秋元がゼロでも良かったんじゃないかと思う。それにチームUが乗っていたロボットがなかなかいい感じのメカメカしさでおっさん世代には嬉しい感じのロボットだろう。
 そんなわけでウルトラマンサーガは結構良かった。その代わりにライアーゲームは酷かったなぁ。攻略法は良く出来てたとは思うけど、あの手の物語に絶対に必要な悲壮感がまるでない。結局全員トントンになるように出来てるし、そもそもゲームに参加しなきゃいけない理由がメチャクチャ薄い。あと椅子取りゲームであり、一度全員を集めるルールになってるのに、途中から椅子取りが無くなり、椅子がグループの所有物扱いになってる。隠してあるとは言え、探せば見つからないわけでもないんだし、そもそもが椅子取りゲームなのだから、椅子からあぶれた人は椅子を探せばいいのに諦めてる。あと投票にしないという手に主人公は出るわけだけど、投票所に行かなくていいなら、他のグループの椅子を探しておいてどこかに隠してしまえばいいのに。なんか全体的にボロボロな感じがするのが微妙。ライアーゲームは面白くなかった。

気になる株価材料
スペインへの原油輸出停止=EUに対抗措置、独伊分も検討―イラン
フェイスブック、写真共有アプリのインスタグラムを10億ドルで買収
ソニー赤字、過去最大の5200億円に拡大!
シャープ、3800億の赤字見通し!……前回予想から900億のマイナス修正
渋くてかっこいいスチームパンク風懐中時計
『ハンガー・ゲーム』、ついに『アバター』『タイタニック』に続く!240億円超えで、3週連続ナンバーワン! -4月9日版【全米ボックスオフィス考】
周回遅れでTPPに目覚めたカナダの焦り
被災地「二重ローン」 開始7カ月、利用低迷で年間目標の2%
伊藤忠・カルビーなど、合弁で中国にスナック菓子の製造会社を設立
「全原発廃止」大筋了承=関電への株主提案―大阪府・市

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-