2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だねぇ。映画ヘルプ超感動した

朝刊
04 /10 2012
 春らしくなってきた。例年通りなら花粉症で鼻水ズルズルだったけど、今年は点鼻薬という画期的なアイテムに助けられ、もう何十年ぶりかに爽やかな春を堪能できてる。春は気持ちいいねぇ。春外を自由に動けて鼻水気にしなくていいのなら、なんか部屋であまり動きもしない株価を見てるのも時間の無駄だなぁとか思い始めてる。
 つーか気が付けばあのリーマンショックからもうじき四年経つわけで、株価見続けて四年とか石の上にも三年を地でいってるようで色々チャンスも失ってることに気付く。まあ何が言いたいかと言うと、鼻水気にしなくていいのなら昼間に接客業やりたいなぁとか思ったり。接客業って出会いの仕事だから、出会いには事欠かないから退屈もしないだろうし。綺麗な若いママさんやら仕事場の同僚やらそういう出会いをこうしてる間にも失ってるわけなんだなぁと思うと、ありがたいことに若く見られるものの、もう三十代も半ばだし、一気に老けてきてもおかしくないわけで、なんか人生に刺激が欲しいと言うか、僕の好きな永井真理子の23才の歌詞にあるように「誰かと出会いたい。苦しい出会いでもいいよ」って歌詞が見事に僕の心理を描いてると思う。まあ要するに女性男性に関わらず、出会い欲が高まってるというか。そんな春を楽しめるようになった今日この頃。今までは花粉で外にも出たくなかったけど、点鼻薬一つでここまで変わるものかねぇ。点鼻薬のことを二十年前の僕に教えたいよ。そうしたら完全に人生は違ってたなぁ。
 あ、そうそう映画のヘルプ観たんだけど、スゲー感動しちまったよ。完全にアカデミー賞作品賞の実力がある映画だった。アーティストなければこっちだったろうなぁ。まだアーティスト観てないけど、本当にこれより上なのか心配になってるんだけど。それくらいこのヘルプは本当に良く出来てるし、感動もした。今まで今回のアカデミー賞関係の作品を結構観てきたけど、みんな期待はずれだったのにこのヘルプはダントツの良作だった。このヘルプは観るべき映画だ。

IAEA批判発言「完全に捏造だ」と鳩山元首相
 この人なんでイラン行ったの?つーかこの人東大なんだよな。東大卒って残念な頭なの?

ガンダムに、着飾る!――バンダイ、「機動戦士ガンダム」モチーフのアパレルショップをオープン
 なんかもうガンダム飽きたって感じるのは僕だけ?また次に見直したくなるのは十年後くらいで丁度よくね?ガンダムの服とかちょっとねぇ。あと最近ワンピース柄の服が多いけど、多くなり過ぎちゃってあれもちょっと恥ずかしくて着れなくね?始めはワンピース面白い!からワンピース柄に服を着るのって逆にカッコいいって感じだったんだろうけど、その逆にカッコいいがワンピース柄がどこもかしこも作ったせいで多くなり過ぎちゃって、逆の逆で表になってかっこ悪くなったって感じかな。

トヨタ豊田社長、「もっといいクルマづくり」に手ごたえ
 トヨタの社長はアクアを後ろから見たことあるのか?あったらあんな形にならないだろうけど。アクアのケツには衝撃を受けたわ。トヨタって言えば昔はケツがカッコ良かったのになぁ。アクアはねぇわ。

気になる株価材料
<ソニー>1万人削減へ…本社、国内外で テレビ事業不振で
米AOL、マイクロソフトに特許を10.56億ドルで売却へ
東電、800カ所の不動産売却へ
独ボッシュ、今年は10%増に 日本での売り上げ
クックパッド株連日の年初来高値、国内唯一の米FBパートナーサイト

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-