2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずトンチンカンな事言ってる格付会社

朝刊
02 /25 2012
日本国債格付け、消費増税が前提…ムーディーズ
 増税が進まないから下げるぞ!って言ってるけど、それ格付としておかしくね?不確定な未来を前提に格付してるからサブプライムなんてゴミをAAAにしてりするんだろ。格付会社なんて無くなればいいと思うけど、存在するなら、きちんと現状の格付をしっかりつけて、増税が決定した時に格付を上げるのが格付会社の仕事だろ。増税が決定しても格付が現状維持なら、それまでの格付は本当の実力じゃなかったってことだし。格付会社は○○しないと格付下げるとか内政干渉みたいな事を言ってないで、きちんと現状での格付を客観的にシビアに付けろよ。増税なんて政治的に難しい事が決定しても、増税しても格付が現状維持とか格付としてどうかと思うよ。つーかアメリカも格付会社に格付変更以外の発言はやめさせろよ。増税しないと格付下げるとか格付という既得権益で自分を神だと勘違いしてるクソ野郎にしか見えないんだけど。アメリカ政府ですら言わないような事を胡散臭い収入で成り立ってる民間企業の格付会社に言われたくないっての。

気になる株価材料
来週にも一斉調査=投資顧問対象、AIJ問題受け―金融庁
エイズ発症報告、過去最多水準=11年、速報値で467人―「検査受けて」・厚労省
<パルコ買収>株主2位イオンの動向焦点
物価のコントロールに苦慮する各国中央銀行 誘導成功例は…
金融庁に規制・監督一元化=総合取引所法案概要―政府発表
韓国のサムスン生命、蘭INGアジア太平洋事業の買収に関心
スバル大泉工場が30周年---安心と愉しさを実現する技術の中心

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-