2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん株の環境が良くなったなぁ

朝刊
02 /10 2012
 なんか株式市場の空気が良くなってきたような気がする。まあどうなるかわからないけど。そういや富士重工のスポーツカーのCMやってたけど、黒木メイサって人選はセンスが良いね。というか黒木メイサって攻撃的な美女って感じで結構使いどころが難しいと思うんだけど、スポーツカーにはばっちりだと思うわけよ。なんか前にも書いたような気がするけど、まあいいか。それにこれからスポーツカーを売り込む相手は女性だと思うわけで、そういう意味でも黒木メイサってのはいい。
 なかなか企業とタレントの相性がいいってのは無いけど、個人的に企業とタレントのベストカップルはニッセンと香里奈だろう。香里奈の起用によってニッセンのイメージが180度変わった。今までおばちゃんの通販雑誌だったのが、若い子も貰っていくようなカタログになったのだから、アレは本当にスゴい。香里奈というタレントはこのニッセンのイメージ転換を行っただけでもタレントとしての実績はあったと言える。あそこまで企業イメージを変える結果を出すタレントはいないだろう。それに比べて案外ジャニーズのタレントは無味無臭というかイメージを悪くすることはないものの、それほどイメージ転換させるほどのキャラも無いんだよなぁ。当たり障りが無いというか。あとジャニーズタレントはCM掛け持ちし過ぎてて、何のCMかインパクトが薄くなるのも原因かもしれない。
 あ、アッキーナと競艇も悪くないけど、香里奈とニッセンほどの変化でもないんだよなぁ。あと、トヨタの戦国武将の生まれ変わりとしてビートたけしやキムタク使ってるCMだけど、あれは意味がわからない。普通にたけしとキムタクがドライブしてる方がいいと思うんだけど。

<トヨタ>続く円高、海外進出加速 SUV米移管
 トヨタもどんどん海外進出。そろそろ官僚も過去の官僚が作った産業の遺産で食っていく時代が終わったことを実感すべきだねぇ。工業産業が国外に出て行くのは流れで仕方ないけど、ここから先は経産省と財務省がしっかりと産業促進と税制による成長の誘導がしっかり出来るかどうかにかかってる。ずっと自動車と重厚長大企業を守ってればなんとかなる時代は終わったんだから、日本のどんな産業を育てるのかどうするのか。

気になる株価材料
映画が生涯無料! 新宿バルト9がすごすぎるプレゼントキャンペーン
ギリシャ政府と連立与党、緊縮財政など全面合意
マクドナルド最高益更新…高利益率の商品が好調
<100円日帰りバスツアー>東京-新潟、大阪-岡山など
夜間取引が急速に縮小 証券会社撤退相次ぐ
独ダイムラーの第4四半期は増益、配当引き上げ
米ニューズの10─12月期、市場予想上回る大幅増益
米シスコシステムズ、11―1月期は予想上回る増収増益

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-