2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可視光通信スゴいな

値上がり率ログ
02 /08 2012
 WBSでやってたけど、可視光通信はスゴいね。確かにLEDライトになったらあんな技術は可能だ。光の糸電話とでも言えばいいのか、電灯のLEDが人の目では確認出来ないスピードで点滅してそれを受け取ると音声やデータに変換出来るという。ぶっちゃけ光ファイバーと原理は同じようなものだろうから、これによって部屋の照明でネット接続も可能になるわけで、家に光回線工事をしなくても光の速度で通信が出来るんじゃないだろうか。この可視光通信は電灯がランプからLEDに変わった為に起きた生活の変化であり、これは久しぶりに人の生活を変化させる可能性を秘めている。LEDの方が寿命が長いから電気代がお得なんていうよりも効果的な魅力がある。
 さらにこれはそんな通信だけでなく、オモチャ業界にもかなりのインパクトを与えるんじゃないかと思う。この技術はオモチャの発想をかなり広げてくれる。とりあえず仮面ライダーのベルトにはいつか使われるんじゃないだろうか。とりあえず、光の糸電話はまず作られるんじゃないだろうか。他にもLEDを使ってる道具はみんなこの技術を導入できる。信号機に車のライトなど。ライブ会場の背景のLEDも使えるわけだ。色々と使えるし、とりあえず任天堂のDSの新作あたりにはかなり魅力的な技術じゃないかと思う。というか任天堂の伝説の開発者の横井軍平さん好みの技術のような気がする。
 まあそんなわけで可視光通信はかなり可能性を秘めた技術だ。ただ名称が普通の人には伝わりづらいので、LED照明通信とかLEDライト通信とかにした方がいいんじゃないだろうか。

日本の金輸出量が前年比34%増の122.8トンに
 輸出というか買い叩かれたと言うか。

気になる株価材料
「つながる」新検索エンジン=グーグルに対抗―イタリア大教授
ニコン、単3形電池で動作するエントリー向けの「COOLPIX L」シリーズ2機種
DeNAのQ3決算、売上高は341億5300万円--前四半期からは減収減益に
防災特需 ホームセンター業績急伸
NTT、最大1665億円の自社株買いへ
<トヨタ減益>回復へ不安要素多く…円高対応も遅れ
石油元売り3社の4-12月期の最終益、JX半減、コスモ赤字
スズキ、3月期の世界販売見通しを下方修正 主力の印市場で苦戦

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-