2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出た!ザ・官僚の真部局長

朝刊
02 /02 2012
 パソコン調べてみると随分安いのねぇ。ネットブックどころじゃねぇな。んでどんなパソコンがいいかなぁと思ってたんだけど、正直拡張性とかもうどうでもいい。それよりもパソコンの配線ずるずるで掃除のしづらさがイライラしてたので、そうなるとオールインワンパソコンかなぁと思う。ノートパソコンはキーボードが気に入らないので無し。ノートだったらスペアにネットブックが欲しいな。
 そんなわけで相変わらず官僚は面白い人材を出してくれる。沖縄防衛局長だかなんだかの真部局長という人だが、個人的に毛嫌いしてる官僚のイメージにぴったりの人でびっくりするくらい素晴らしい。文科省の洗脳受験勉強をしっかりして東大に行くとこうなるよとわかりやすい人物像。なんか東大生に漠然とカッコいいイメージを抱く癖に官僚には長期温室栽培で腐った野菜のようなイメージを日本に住んでると抱きがちだが、どっちも同じ人物なわけで、東大出て国家公務員になると腐ったタマネギのような人間になって防衛局長をやったりするわけだ。ちゃんと勉強を教える人はしっかりと東大行くと真部防衛局長みたいな人間になるんだよと教えるべきだろう。撫で肩猫背、変なメガネに薄い頭に変な髪型、まとめれば一言で言えることを曖昧な言葉を重ねまくって何が言いたいのかわからなくする言葉遊びだけ堪能な人間。これこそザ・日本の官僚。東大行った人間の晴れ姿というか成れの果て。ああいうのを見たら、普通東大行って官僚になるとかまともな人間なら思わないだろうけどなぁ。官僚で出世してるから東大卒と決めつけてるけど、真部局長の経歴ってわからないんだよなぁ。幹部の官僚の経歴を公開してくれないかな。そうすればどこが頭のおかしい大学かはっきりするのに。

 そんなわけで受験頑張った成れの果てのザ・日本の官僚である真部局長


気になる株価材料
<証券取引所>NYSE・独証取合併破談…欧州委が承認せず
米フェイスブックがIPO申請へ、調達額は50億ドルの予定
米アマゾン第4四半期は大幅減益、第1四半期見通し受け株価下落
映画見放題の「Hulu」、角川や松竹など配給会社6社と提携、日本映画を拡充
シャープ、大幅下方修正の主因は“液晶”
[サービス]6月1日、電子マネー「Edy」が「楽天Edy」に、ロゴも変更
「X:MEN:ファースト・ジェネレーション」続編に監督・キャストが復帰
<ソニー>平井氏、厳しい船出…社長交代
野村、純損失104億円=証券大手、軒並み赤字・減益―11年4~12月期決算
米クライスラー、破産手続き後で初の黒字決算
ハーレー・ダビッドソン2011年決算…純利益は4倍に

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-