2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり円高の原因は貿易黒字か

朝刊
01 /26 2012
31年ぶり貿易赤字 経常赤字転落なら国債消化に不安 欧州の二の舞いリスク
 貿易赤字になったら、円安になった。やっぱり貿易黒字が通貨高の原因だったんだなぁ。つーか31年貿易黒字ってどんだけ溜め込んでんだよ。だから通貨高になるんだよ。それに貿易黒字国である日本円が円安になってたのはサブプライムローンのような人為的なバブルが起きてたからで、まあ、変な歪みのようなバブルがなければ、貿易黒字である以上、円高で当然で、金利を下げようと日銀がお金を吐き出しても円高になっていくわけだ。貿易赤字からが経済の本番で、やっと日本は成長しきって先進国になったとも言えるんじゃないかな。先進国ってのは世界的なスポーツ選手が出て、雇用が減っていく。

<二宮金次郎像>勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ
 児童の教育方針にそぐわない、ってなに?教育方針の方が狂ってるんじゃないのか?子供が働く姿を進めることができない?子供も働けよ。学校はもう完全に社会主義風土が出来上がってるな。この学校に蔓延してる社会主義思想を一掃するために、教諭も生徒もバイトするべきだ。小学生も農家の手伝いでもしてお小遣い貰うなり、働いてお金を手にすべきだ。世界一の投資家バフェットは子供の頃から働いてお金稼いでたわけだし、働くことを良しとしない教育からは成功者なんて生まれねーよ。
 二宮金次郎像は教育にとって芸術的なくらい完成度の高い像だ。子供が労働と勉強を同時に行う像で実話が元なんて出来すぎた像は世界広しと言えども二宮金次郎像くらいだろう。

楽天証券が東南アジア4カ国の株の直接取引サービスを開始 ネット証券初
 これ気になるなぁ。うまい株を買えればとんでもない上昇とかしそうだ。

気になる株価材料
<介護報酬改定案答申>「施設から在宅へ」方針を強化
ミクシィとDeNAが業務提携……mixi内にモール型ソーシャルコマースサービスを立ち上げ
米McDonald'sがTwitterキャンペーンで失敗 ネガティブなツイートばかりに
全豪テニス、錦織の健闘でスポンサー企業ホクホク 
関空-長崎3780円から ピーチ、きょうから航空券販売
小型HV「アクア」の受注好調=発売1カ月で10万台―トヨタ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-