2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハドソンの隠れた名作ゲッターラブ!!」てのがあったなぁ

朝刊
01 /19 2012
 映画の宇宙人ポール50/50観ないのは今を生きてる事に損してる。観に行った方がいいよ。フィフティフィフティに関しては、これを観てたら、私だけのハッピーエンディングの評価は下がってたなぁ。リアリティに関してはフィフティフィフティの方が遥かに上だし。

ハドソン、合併後もブランドは残る
 ハドソンが無くなる事で色々思い出話もあるようだけど、ファミコン時代のシューティングやボンバーマン、桃鉄、天外魔境とか出てくるけど、みんなニンテンドー64の埋もれた傑作「ゲッターラブ!!」を知らないようだ。ゲッターラブはそのタイトルとゲーム内容から良くありがちな恋愛ゲームのように思われるが、なんとこのゲームは恋愛パーティーゲームで他の人とも恋愛で競争することになるし、邪魔することもある。説明が難しいけど、とにかくこのゲームビックリするくらい面白い。あとキャラデザインも秀逸だし。Wiiの配信で待っていても音沙汰無くハドソンが無くなることに。残念だなぁ。ゲッターラブをDSで出して欲しかったなぁ。

ゲーマガ、3月30日発売号で休刊に
 ゲーマガも無くなる事に。ゲーム産業がどんどん廃れていく。十年前には想像もしなかったような状況だ。デジタル製品によって昔の産業が潰されただけなく、まさかデジタルの先兵だったTVゲームそのものがITの発達によって潰されることになるとは。生き残ったメーカーも一つの製品作るのに莫大な予算も必要な時代だし、生き残っても危うい時代ではある。ファミコンレベルの頃が一番儲かったんじゃないかと思う。数人で作れたんだろうし。

気になる株価材料
米マイクロンと提携交渉=半導体エルピーダメモリ
「ふしぎの海のナディア」が帰ってくる デジタルリマスター版をEテレで放送
米国株は小動き、予想上回るゴールドマン決算で金融株が上伸
グリコ、ベトナム参入 現地菓子メーカーに10%出資
米で最大規模の太陽電池を受注 昭和シェル子会社
米ヤフー創業者・ヤン氏辞任、身売り交渉加速か
米国の「もう1度買いたい車」調査、ヒュンダイが初の首位…JDパワー
DeNA、中国でスマフォゲーム開発・運営の合弁会社を設立

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-