2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

官僚が株取引するのはマズくね?

朝刊
01 /14 2012
<経産元審議官>容疑以外も頻繁取引 利益総額600万円
 個人的に思うんだけど、金融以外の仕事で官僚とマスコミ関係者は株取引はマズいと思うんだけど。マスコミは発表前の情報が手に入る場所だし、官僚はまさにインサイダーの巣窟。まあ株取引できない代わりに高い給料が支払われてるわけだし。しっかし、エルピーダに動きがあったら教えろとか、省内でファンドマネージャーばりの指示してた割にインサイダーでしかもエルピーダのインサイダーでたった数百万しか儲けてないとか。官僚らしいと言うか何というか。
 さんざんここで官僚によって日本人は受験制度を通じて洗脳されてるって言ってきたけど、実は一番官僚の洗脳に洗脳されてるのが皮肉なことに官僚自身だったりする。まあそんなわけで、官僚の洗脳であるリスクは回避しろとか不労所得は罪で不労所得にどこか罪悪感を感じたりする日本人特有の心理をこの官僚は体現している。エルピーダの大相場のインサイダーで稼いだ額がたったの数百万だというオチ。実に官僚らしいというかなんというか。官僚の洗脳の真逆な考え方はまさに葬式当日のアカギがヒロに語った言葉だ。アカギだったらこんな小さな儲けにしなかっただろう。
 とにかく官僚とその家族は株式投資は禁止だろう。株式投資やりたければ官僚辞めればいいわけだし。何より過去からずっと相場師と官僚は仲が悪すぎるわけで、仕事としてははっきり言って真逆なんだよ。官僚やりたければ株をやめて、株をやりたければ官僚辞めるべきだ。

あの名車がソーラーEVに…東京オートサロン
 つーかこれを普通に作って売れよ。2000GTはトヨタのデザインの中で傑作なんだから。

気になる株価材料
S&P、ドイツ除くユーロ圏諸国を格下げへ=ユーロ圏政府筋
2ch「ステマ」戦争 人気板が住民大移動で一気に縮小、その背景の事情と心情
UQ、2011年12月純増数が過去最高に - 累計契約数は168万
米コダック、破産申請に備え銀行と融資確保に関する協議中=報道

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-