2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンパスの社長候補はあの人一択じゃねーの?

朝刊
01 /11 2012
オリンパス、後任社長の人選急ぐ 現経営陣機能不全で混迷も
 損害賠償で現執行部が追いやられるハメに。そんで社長どうするかとか、そんなの市場は当然ウッドフォード氏を期待してるのに、これまたメインバンクの三井住友銀行がだだをこねてる。確かトヨタがトヨタ銀行と呼ばれるほどに内部留保を集め始めたのも住友銀行か何かがきっかけだったっけ。要するに日本の大きな銀行って日本の経済や市場に良い事をしてないってことで。逆に地方の銀行や信金は頑張ってるとは思うのになぁ。なんでメガバンクってこうも当然の判断が出来ないのか。というか金を貸す立場からしてもウッドフォード氏の方が市場の信用も得られるわけで良い事だろうに。それとも三井住友銀行にも後ろ暗いことがあって内部告発されると困るとか?じゃないと内部告発した元社長を拒絶する理由が無いんだけど。

<北米自動車ショー>ホンダがNSXの後継車を発表
 いいねぇ。本田宗一郎の愛した鷹の眼じゃないか。もう日本は高級車路線を作っていかないと大衆車のシェアはどうしても新興国の自動車メーカーに食われちゃうし。

「丸の内タニタ食堂」報道陣に公開 あす丸の内にオープン
 案外このタニタ食堂ビジネスモデルってアメリカで受けるような気がする。あっちは量の感覚が食料の安さとインフレが続きまくってるせいか狂ってるから、人間にとって丁度良い量っていう情報にお金を払うと思う。あの国には適正な量という情報は価値があるんじゃないかと思う。
「タニタ食堂だけで食事してたら痩せたんだぜ」とかアメリカ人が言うのが目に浮かぶ。

気になる株価材料
【CES 2012】フジフイルムが初のミラーレス一眼レフを発表! クラシックカメラ風デザイン採用
Amebaの会員数が2000万人を突破 - スマホの普及がPVを牽引
今年のテーマはタブレット、東芝が有機EL搭載タブレットなどを披露
ソニエリ新社名は Sony Mobile Communications、Xperia もソニーブランドに
日韓で大ヒット!『friends もののけ島のナキ』、興行収入10億円突破!!
米国株は続伸、アルコアの強気な見通しが追い風
中国GDP上方修正、2010年は10・4%増
ローソン、3-11月期の営業益8.4%増 コンビニ3社とも好調

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-