2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンパス上場維持かぁ

朝刊
01 /10 2012
東証がオリンパス上場維持で最終調整、「特設注意市場銘柄」に=関係筋
 オリンパス上場維持か。まあ予測というかかなり高い確率でこの国ではそうなるだろうなぁと思ってたけど、実際にその通りになると色々日本の腐敗にどうか思う。オリンパスは違約金一千万円で許されたり、内部告発した元社長がメインバンクに嫌われて復帰できなかったり、つーかメインバンクが現経営陣の肩を持つ神経がわからない。まあ、腐敗の原因は大概官僚なのがこの国なんだけど、銀行って特に官僚が天下ってるところだろうし、官僚が天下った銀行は自然と腐るわけだ。そうするとしれっと内部告発者じゃなくて現経営陣を支持する。この国を良くしたかったら、受験制度から始まってる官僚洗脳制度をぶっ壊すか、メガバンクの株をちゃんとした投資家が握って、経営陣と天下り官僚を駆除してちゃんと貸すところに貸して、悪い経営陣のいる企業には毅然とした態度で臨むようじゃないと。
 そういや映画山本五十六観たんだけど、やっぱり先の大戦の原因は当時の官僚みたいだし、官僚って問題起こすくせに責任はその時の政治家になすりつけ、官僚機構は無傷なんだよな。今の官僚の右往左往を見てるとさ、戦争に勝ってると誤報を新聞に書かせながらも食料を配給制にして、赤紙で若者を戦争に無理矢理連れて行くってのもやりかねないと言うか、そういう事態になったら今の官僚も同じ事やるような感じがしない?要するにこの国はずっと官僚という無能が好き勝手にやりつつ、責任はその時代の総理や大臣に被せてきたわけだ。諸悪の根源が官僚機構であるわけだから、総理が何人変わろうが、政権交代が何度起きようが官僚機構が無傷である限り、何を変えても何も変わらない。
 そもそも権力は分散させてるはずなのに、権力はみんな霞ヶ関でまた一つになってる現実。権力は一応総理や大臣が握ってるが、権力を使役してるのは官僚なわけで、その官僚は霞ヶ関に集まってるわけだ。官僚集権がこの国の正体というか、官僚独裁とでも言える状況なんだろう。とりあえず地方分権を進めることで官僚に集まってる権力を奪っていかないといつまで経ってもこの国は良くならないというか、官僚が利権のために争いを起こして戦争起こして赤紙送ってくるに違いない。
 しかし、子供の頃赤紙という発想が意味不明だったけど、これだけ長いこと日本にいると官僚ならやりかねないというか官僚の発想だよな。官僚をどうにかしないとまたこの国は赤紙送るような愚行をするんじゃないかと思ってる。つーか官僚の政策ってずっと赤紙レベルだよなぁ。あ、あと沖縄基地問題もアメリカ議会は廃止も考えてたけど、ペンタゴンの官僚と日本の官僚の利権で移設になったとか。そもそもアメリカが選択肢一つなんておかしいわけですよ。官僚にとって一番いい選択肢をアメリカからの要求的な報道させる。アメリカも議会とペンタゴンでは利権が違うわけで、ペンタゴンは沖縄に位置を変えても基地があって欲しいわけだけど、議会は違う立場なわけだ。沖縄基地に関してはペンタゴンが必死だけど、議会と大統領はそれほど重要視してなさそうだし。米国側もペンタゴンばっかりだし、基地に関しては。日本の官僚は基地が移転すれば予算が取れるし、のちのち基地を自衛隊の基地に利用したりしたいからとかなんとか。要するに日米官僚の利害で選択肢が一つにされてるわけだ。そもそもグアムに移すんだったら、すぐにグアムに行けばいいわけだし。
 そういや京都議定書も官僚じゃね?あいつら本当に問題あるなぁ。もっと政策に官僚の責任者の名前を載せるべきだな。

独、マイナス金利で国債発行=リスク回避で選好
 とうとうマイナス金利というもの凄いものが登場してしまった。ドイツすげーなぁ。

機になる株価材料
あたため待ってる間にYouTube動画見られる電子レンジ、米学生が発明
サングラス形ディスプレイをVuzixが発表……視界に映像を重ねて表示
アドレス末尾に地名・企業名、東京都などが準備
オリンパス、菊川前会長・高山社長らに数十億円の賠償提訴=関係筋
ユーロ、一時97円28銭=11年ぶり安値
日産自、2014年から米工場でダイムラー向けエンジン生産へ
再生エネルギーの「黒船」来襲 全量買い取りで攻防激化
ソニー社長に平井氏昇格へ ゲーム事業再建など実績
ガリバー第3四半期決算…減収減益 相場反転で収益悪化
USS中古車オークションが出品台数、成約台数ともプラス…4-12月期実績

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-