2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

朝刊
01 /05 2012
 あけまちんこおめでたまきん!(茶魔語)
 とまあ、日本のセレブ語で新年一発目の挨拶をしたところで、紅白は紅組が勝ったようで何かが変わりそうな2012年の幕開けですね。今年一年何があるかなんてまるで予想も出来ない現状。案外、こんな何が起こるかわからない年こそ株価が上がったりしてね。まあ、全員が全員この先大丈夫って思える時は株価はもう天井なわけで、みんなが悲観してる時は買い場なわけで、そう考えると未来に期待してる人がいない今はまだ買い場ではあるわけだ。しかし、先行きがわからないとは言え、何も予測しないのはそれはそれでつまらないので、今年の予想を一つ立てておくか。
 今年こそきゃりーぱみゅぱみゅが来る!
 うん。まあ、きゃりーぱみゅぱみゅなんだかんだで曲がワンダーランドで面白い。きっと今年こそ来るんじゃないかと思う。まあ、今できる予測なんてこれくらいなもんで、本当に暗中模索な時代だよね。まあ、今年こそ成り上がりたい思うわけで。
 あ、そうそう、今年は何かお守りが欲しいなぁと思って、オモチャ屋行ったら、遊戯王カードの青眼の白龍が売ってたので面白いからこれをお守りにすることにした。辰年だけにブルーアイズホワイトドラゴンということで。では今年も頑張りましょう。

アウディがロータリーエンジン搭載EV 実用レベルに近づく
 そうそう、電気自動車は僕もブログで書いたけど、発電機としてエンジンを積むのが主流になると思うわけよ。発電機を設置急ぐ的な動きよりも先に電気自動車に発電機を積めよ。大体、電池切れとか怖いわけだし、エンジンからの発電機の技術はあるわけで、発電機搭載無しの電気自動車なんて怖くて乗れないよ。さらに驚きがアウディが載せるのがロータリーエンジンときた。確かに高出力軽量小型なんて発電機にもってこいだ。マツダはロータリーを復活させる道が見つかったな。良かった良かった。

気になる株価材料
ニコニコ動画のプレミアム会員数が150万人を突破
「XP」が首位維持のOS市場、「Windows 7」シェア増加--12月調査
メリル・ストリープがベルリン国際映画祭で名誉金熊賞を授与
リクルート、米人材派遣会社を買収
スズキ、ジャカルタ東部に工場新設へ
ギターの名門・ギブソン、オンキヨーと資本提携
米エクソン、東燃ゼネ株売却へ=内需低迷、日本事業を縮小
東証と大証、公取委に経営統合の審査を申請
日本曹達、フランスの化学企業を買収
米コダックがNY証取から上場廃止も、株価低迷で
「赤字」でも新規上場OK 東証、「基準緩和」で活力アップめざす

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-