2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか欧州が嫌な感じだよねぇ

朝刊
12 /15 2011
 ここのところ欧州が酷くなっていくのが感じられるけど、そのうち底が抜けるんじゃないかとちょっと心配な今日この頃。しかも欧州もユーロ圏とEU圏で国が違ったりするわけで、なんか色々無茶あるよなぁ、貨幣の統合って。もう欧州はユーロを止めるか、ユーロを続けるならユーロ圏で一つの合衆国みたいになる必要があるんじゃないかと思ってる。つーか良い機会だから欧州は一つになった方がいいんじゃないかと思う。そもそも一国では他の地域と戦えないと思ったから、EUやらユーロやらでスケールを大きくして存在感を演出してたわけで、今さら小さな国に戻るのは無理じゃないかなと。もう主権を一つにして、巨大な国になるべきでしょ。そもそも欧州は大西洋挟んでアメリカがあって西にはロシア、中国、インドとやたら国土の広い国があり、南にはこれまた面積の広いアフリカ大陸もある。アフリカは内戦で経済的に欧州を脅かすことはないだろうけど、西のロシア、中国、インドはちょっとシャレにならない。資源もあり経済的にも発展しているし、軍隊も抱えてるわけだ。これらの振興巨大国が側にいる欧州が生き残るには欧州も一つの国になって対立するしかないんじゃないか。
 欧州危機のあとは日本のバカ高い国債か、バカ安い韓国ウォンあたりが狙われたりするんじゃないだろうか。来年は本当に先の事はまるで想像も出来ない。どうなるやら。

気になる株価材料
監査法人トーマツを調査へ=大王製紙の決算訂正で―金融庁
<公的資本>七十七銀に200億円注入へ 被災地経済底上げ
<日産>EV向け電池工場、建設を中断…ゴーン社長が表明
<ユーロ>売り加速、2カ月ぶり安値 欧州不安再燃
期限内に報告書提出=中間純損益、323億円の赤字―オリンパス
<公取委>背景には国際競争重視 「新日鉄住金」迅速審査 
今年最大のIPO ネクソンが東証1部上場 不況に強いゲーム関連、韓国取引所などに競り勝ち
「中国版モバゲー」展開へ DeNA、中国ネット大手のアリババと提携
東証、大王製紙株の上場維持 監理銘柄の指定を解除

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-