2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういやマネーボール観て思ったんだけど

朝刊
12 /10 2011
 マネーボール面白かったんだけど、どこか気になるところがあった。選手をトレードして、チームを組んで肝心の試合はジンクスで観ない。観たり結果が悪いとぶち切れるって、どこかで見覚えがあるようなって、まるで僕のようじゃないか。基本的に株をトレードしたい時にザラ場を観るけど、株を持ったら極力ザラ場を見ない。ザラ場を見てるとその動きで意思が弱くなったりするからだ。マネーボールのブラピは筋トレをしたり車で駐車場をぐるぐる回ったりしてたけど、僕の場合は映画館で映画を観るのがそれだ。映画を観てるのは現実逃避というか相場が閉まるまでの時間つぶしというかそんな感じだ。家にいるとザラ場を見たくなるし、携帯見えるところだと株価を絶えずチェックしてしまう。だから、映画を僕は利用してるわけだ。そんなわけでマネーボールのブラピにはどこか理解出来るというか自分と重なるところを感じてしまったわけだ。

宝くじ当せん金、青天井に…有識者会議が提言
 当然と言えば当然。経済大国の宝くじがたったの三億で天井って本当に良く恥ずかしくないもんだと思うよ。他の国じゃ宝くじで100億円とか出ててそれをニュースで外国はスゴいですねー的な感じで放送してるけど、日本はついこないだまでずっと第二位の経済大国だったわけで、本当にこの国は経済大国の自覚がまるでないのが逆に恐ろしい。宝くじはもっと色々な形式のを出した方がいいだろうに。ただでさえ成り上がるチャンスのない国なんだから、宝くじくらいのチャンスは無いと国民は本当にこの国は資本主義国なのかどうか疑いかねないし。

「フレンズ」のカフェで使われたソファ、『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』のデロリアンなどがオークションに
 フレンズのソファまだあるのかよ。一体いくらで落札されるのか楽しみ。

気になる株価材料
自動車重量税、1500億円減税=来年度税制改正大綱・政府―エコカー補助金復活
ユーロ圏、経済同盟深化へ=EU首脳会議が閉幕―英国の孤立、今後に支障も
オリンパス元社長が再来日へ…臨時株主総会向け
中国人民銀行、3000億ドル規模の外貨投資機関を創設へ=関係筋
新日鉄・住金の合併、公取委が承認へ 月内にも発表
スズキ初の電動バイク、1月発売…家庭で充電も
米EVベンチャー APTERA、経営破綻
双日が今期業績を下方修正 最終損益が赤字転落
鉄より丈夫で軽い「炭素繊維」の自動車部材 帝人とGMが共同開発
フォードが5年半ぶり復配へ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-