2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリーマイラブ面白いなぁ

朝刊
11 /26 2011
 ドラマフルハウスフレンズを見終わったんだけど、なかなか両方とも良い形で終わったと思う。フルハウスの終盤はレギュラーが増えすぎたために時間が足りない感じで話を深く掘れない感じになっていったのは仕方ない。序盤の三人の父と三人の娘という構図の方が話を深く掘り下げられたのでシットコムは6人レギュラーが一番いいのかもしれない。フレンズはその点レギュラー6人体制を維持していたので時間的な窮屈さは終盤になっても無かった。しかし、フレンズの方はシットコムの宿命か、話が笑える方に展開していくためにどんどん設定が酷いことになっていく。部屋を交換したり、ルームメイトが代わったり、バツ3になってさらに違う女性二人に子供作ったりとか、設定だけ聞くと酷い感じだが流れ的にそうなってしまったわけだ。とは言えウィキペディア読むと出演料が高くなりすぎて終わったらしいが、フレンズは10シーズンまでやってたわけだし、ドラマの展開としてあのみんなで集まってた部屋を出た時点で終わったのは良い終わりだったと思う。それにもうジェネレーションX世代もフレンズのドラマの中で結婚したり子供を産んだり、出世したり転職したり色々ありながらも三十代になったわけだ。何を考えてるかわからない若者だったフレンズ世代がいつの間にか大人になっていた。その区切りとして、というかフレンズの終わりはジェネレーションXの終わりでもあったんじゃないかと思う。区切りとしても終わり方としても良かった。
 そして、フレンズとフルハウスが見終わったのでアリー my Loveを見始めたわけだけど、これが面白い。法律事務所を舞台にアリーというブータレ顔の女の子が裁判に恋に生きる物語。色んなクライアントとその裁判を自分と重ねたり、27歳くらいの仕事は慣れてきてしっかりやり遂げられるもののプライベートではまだ子供っぽさがあるアリーは本当にどこにでもいそうなOLな感じだ。ちなみにアリーはカワイイなぁと思ってウィキペディアで調べたらなんとハリソンフォードと結婚してたとは。ハリソンフォードもやるなぁ。
 あとアマゾンのレビューで確かアリーマイラブはヒアリングに良いとか書いてあった気がしたけど、確かに僕もそれを思った。フレンズやフルハウスなどのシットコムもヒアリングにいいんだろうけど、アリーマイラブは弁護士物なので若干難しいものの聴けないわけじゃないので、ヒアリング初級にフルハウス、フレンズ、中級にアリーマイラブがいいんじゃないかと思う。アリーマイラブはヒアリング教材としても良いんじゃないかと思う。

気になる株価材料
Boogie Board強化版が発売に、PDF化に対応
伊2年物国債利回り、8%突破=ユーロ導入後の最高水準
ユーロ圏財務相、29日の会合でギリシャ次回融資承認へ
円相場、対ユーロの円高進む 102円50銭台に突入
ANA、来年4月にエアーニッポンを吸収合併 効率化図る
オリンパス取締役会にウッドフォード元社長が出席、復帰に執着せず
パナソニック、マレーシアに太陽電池工場を建設 450億円投資
ハンガリー国債利回りが急上昇し9%突破、格下げ受け

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-